ザウス夙川店

2014年11月03日

ザウス夙川 OPENです

夙川店がらみの記事投稿が続きまして誠に恐縮ではありますが、
 

もう少しだけお付き合いください(笑。

 

お陰様で4年前には 「ザウス神戸」、2年前には 「ザウス奈良」、
 

そして関西では4店舗目となる 「ザウス夙川」 を開設させていただく運びとなりました。
 

これもひとえにお客様や関係各位、皆様のご協力があってのこと。
 

皆様には平素から格別のお引き立てを賜りまして、改めて御礼申し上げます。

 

そして阪神間のちょうど中心、西宮・芦屋エリアにお住まいの皆様、
 

大変お待たせをいたしました。
 

ザウスが夙川に帰ってまいりました。

 

夙川店の詳しい内容は コチラ でご覧いただくこととしまして、
 

先日、アトリエK の平野氏に撮影いただきました 「ザウス夙川」 をご紹介させていただきます。

 

s-zaus-3027-1.jpg

阪急神戸線「夙川」駅より越木岩筋を北上すること徒歩約15分。
 

阪急甲陽園線「苦楽園口」駅からは徒歩8分程度。
 

越木岩筋沿いにある商業施設「イルロゼオ」の1Fにあります。

 

s-zaus-3040-1.jpg

駐車場側からの入り口からは、すぐに店舗がご覧いただけます。
 

大胆にも大きく "ZAUS" の文字をカッティングしました。

 

s-zaus-3088-1.jpg

こちらが店舗の入口。
 

一見、何屋さんか解りませんね(笑。

 

s-zaus-3139-1.jpg

少々物が少ないのが気にはなりますが ... これから様々な物が入ってきます。
 

ちょっと見難いかも知れませんが、ご来店の際には特徴的なテーブルの脚もぜひご覧ください!

 

s-zaus-3206-1.jpg

デスクや棚と流れるような自由な曲線でデザインされた打ち合わせテーブル。
 

このような発想は建築家ならではですね。
 

(実は天井の照明も同じ流れなのは言わないと誰も気が付きません)

 

s-zaus-3218-1.jpg

 

建築家との理想の住まいをプロデュースするザウスですが、
 

建物の事を考えた土地探しのご相談や、現家売却を伴う住替え、
 

住宅ローンについては新規・借替えを問わず最適な借入先をアドバイスをいたします。
 

事業をされているお客様へは住宅資金と事業用資金との最適なバランスをご相談させていただいたりと、
 

日々本当に様々なご相談をさせていただいております。

 

設計もしない、施工もしない、純粋に第三者的な立場であるザウスだからこそ、
 

これまで多くの建築家との家づくりの実績を基に、ザウスならではのご提案があります。
 

"家づくり" において何か不明な点がございましたら、
 

いつでもお気軽にご相談してください。
 

ご来店の際は、できましたら事前にご一報いただけましたら幸いです(笑。

 

お問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120-360-354

メール : info@zaus-co.com

ザウス各店舗の一覧は コチラ です。

2018.9.30 追記

ザウス夙川店は2018年9月30日をもって、

ザウス神戸店に統合いたしました。

2014年10月31日

夙川店 遂に完成!

こんにちは(^^)

ザウス夙川店、遂に完成いたしました!

できたてほやほやの店舗。。。内装をちょこっとお見せします(^^)

夙川店008.JPG

店舗デザインを手掛けてくださったのは、建築家の田中一郎先生です。

テーブルや棚が一体となった空間になっており、全て自由な曲線で描かれております。

とても開放的な空間が出来上がりました。

外部に面した窓はこのような感じになりました。外からでも一目でZAUSの店舗とわかりますね☆彡

夙川1030.04.JPG

夙川1030.03.JPG

廊下、向かって右側から店舗内を見た様子です。

夙川1030.01.JPG

インテリアも、これからどんどん充実させていきますよ(^^)

できたてのザウス夙川店、ぜひ見にいらしてくださいね。

いよいよ明日、オープンです!

(亀井)

2018.9.30 追記

ザウス夙川店は2018年9月30日をもって、

ザウス神戸店に統合いたしました。

2014年10月24日

ザウス夙川店 ~現場レポート~

こんにちは(^^)

ここ最近は、さわやかな秋晴れで気持ちの良い天気ですね ☀

ザウス夙川店11月のオープンに向け、着々と準備を進めております。

こちらがイル・ロゼオ内の通路から見た店舗の様子です。

中ではどのような作業が行われているのでしょうか(^^)

006.10.24.JPG

・・・

まずは、元々あった店舗の解体作業の様子。

005.10.24.JPG

天井や床から様々な配線・配管が出てきました。イル・ロゼオの歴史の深さを感じます・・・!

00410.24.JPG

・・・

そして、数日後。

天井・壁にボードが貼られました。とてもスッキリしております!

010.10.24.JPG

駐車場に面した窓にクロスを貼る作業中です。外から見てもかっこいい仕上がりになりそうです。

024.JPG

夙川店完成まであとわずかです。

ここからどのように変貌していくのでしょうか。

***

ザウス夙川店では、お客様と家づくりへの想いやこだわりを共有できるスペースとお時間を提供いたします。お客様と落ち着いた空間でじっくりとお話をさせていただくために、こちらの店舗は完全予約制とさせていただきます。

「ゆっくりとくつろげる家にしたい」「生活を楽しめる家が欲しい」といった漠然としたご要望からでも相談できますので、お気軽にザウスまでお問い合わせください。お待ちしております(^^)

夙川店オープンは11月1日予定です。お楽しみに!

(亀井)

2018.9.30 追記

ザウス夙川店は2018年9月30日をもって、

ザウス神戸店に統合いたしました。

2014年10月21日

夙川店

弊社ザウスは11月から夙川に「ザウス夙川店」を新規オープンいたします。関西は大阪・梅田にある「大阪店」を中心に「神戸店」と「奈良店」さらに「夙川店」が加わり4店舗で行っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

「夙川店」オープンにあたり、夙川周辺を探索しましたのでご紹介したいと思います。

IMGP4386.JPG

(イル・ロゼオ正面)

「夙川店」は阪急甲陽線の西側、夙川駅と苦楽園駅を南北に繋ぐ越木岩筋沿いにある商業施設イル・ロゼオ1Fにオープンします。

IMGP4385.JPG

(正面左側店舗スペース)

ご来店していただいた際に、「こだわりをわかってもらえた」「楽しく話をしながら進められた」と、満足して帰っていただくため、完全予約制でのご予約を承っています。くつろぎながら思う存分、ご自身のこだわりを話し合えるお時間をご提供します。パース.png

(店舗内のイメージパース)

30台駐車できる駐車場もイル・ロゼオの敷地内にございますので、お車でお越しいただくことも可能です。公共機関をご利用の場合でしたら、阪急夙川駅から徒歩15分、阪急苦楽園駅から徒歩10分ほどでお越しいただけます。古い神社や仏閣が数多く、駅周辺にはオシャレなCAFEや雑貨店が立ち並び、瀟洒な住宅街を抜けていきます。夙川の街並みを味わいながらお越しいただくのもおススメです。

IMGP4370.JPG

IMGP4377.JPG

また、少し距離はありますが、阪神本線香櫨園駅とJR東海道本線さくら夙川駅からも歩くことが可能です。香櫨園駅から苦楽園駅まで、夙川の河川敷沿いの夙川公園を歩くことができるので、緑と水を感じながら散歩しても気持ちいいです。日本の桜の名所にも選ばれていますので、四季折々の風情が楽しめそうです。

IMGP4315.JPG

(香櫨園付近)

IMGP4439.JPG

(夙川駅付近)

IMGP4411.JPG

(苦楽園付近)

自然豊かで瀟洒な街並みの一角に、ゆったりとくつろげる空間を施工中です。 着々と進んでおりますので、完成まで今しばらくお待ちください。

(田村)

2018.9.30 追記

ザウス夙川店は2018年9月30日をもって、

ザウス神戸店に統合いたしました。