ならまちの中庭のある家

2020年10月09日

間に合った!!

 

コーヒーの日の10 月1日より8日まで

船場ビルディングの&Do's Nikoさまにてポップアップストアをされていた

「COFFEEドリップパック展」の最終日に伺うことができました!!

 

dd44b5743b4c19f0a5b7ca65a6433dbbbc108f76.JPG

 

そう。

ザウス が大変お世話になっている、奈良店でもあるNORR coffee roastersさん

 

【COFFEEドリップパック展】

2a4acaa1aa1219c4c335b705372ac6e4e8eec259.JPG

全32作家の方々のデザインがあり ↑ ↑ こちらはほんの1部。

 

仕事の合間  いつものマグカップで、、、いつものタイミングのコーヒー。

不思議と考えごとの整理ができたり、サッ最後までやってしまおう!とやる気が出たりしますよね。

さらに、オリジナルドリップバックが どれにしようかな ♫ と
気分でデザインを選べる『楽しさ』がプラスされておりました。

秋めいてきた日のドリップ。
最高にオフィスでも癒されていました。

間に合いよかった!!

Nさま、&Do's Nikoさま ありがとうございました。

 

よしっ 仕事しよう!! 笑

 

NORR coffee roasters
まだ毎日はされてはおられませんが
さまざまな素敵なイベントをされておりますので
営業されている時間と自分の予定が合うことの特別感と共に
香り高いひとときが味わえます!!

*ぜひ営業日を✔︎してお楽しみください。

_________________________________________________

( 吉住 )

2014年05月30日

夏日。

ここ数日、日中の気温が30度に迫る勢いで一気に暑くなって参りました。

 

梅雨もまだだというのに、日差しの照り付ける場所はまさに夏。

 

そんな日に現場を巡っていました。

 

 

写真 3.JPG

 

間口が狭く、奥行の長~い敷地。

 

奈良市内の 「ならまち」 という昔ながらの建物が建ち並ぶ街の中。

 

 

写真 2.JPG

 

隣地からは取り囲まれていますが、正面には樹形のキレイな街路樹が。

 

道路からの視線をいかに遮り、景色をいかに取り込むか、ちょっとした工夫があります。

 

 

写真 1.JPG

 

光を取り込むためのトップライトが室内に与える効果はとても大きい。

 

シンプルな設計が活きた家となりそうです。

 

 

(原田)