伊丹のバイクガレージハウス

2014年02月25日

現場廻り

 

まずは兵庫県加古川市。

 

IMG_5787.JPG

IMG_5791.JPG

ブルーシートで閉じられたメインのガレージの左奥に、もう一つガレージがあります。

 

内と外のギャップが魅力的な家は多くありますが、

 

コチラも室内に広がる豊かな空間には驚かされるはずです。

 

外壁は全面にホンモノの焼杉板を張る予定です。

 

 

お次は西宮市苦楽園。

 

IMG_5794.JPG

IMG_5796.JPG

絶景の眺望を望む敷地に、ゆとりのガレージのある家。

 

周囲にはデザインされた邸宅が数多く建ち並んでいますが、

 

その中でも一際目を引くお宅になる事でしょう。

 

 

続いて西宮市青葉台。

 

IMG_5803.JPG

IMG_5809.JPG

遺跡発掘調査中かと見紛うほどの現場です(笑。

 

コチラも素晴らしい眺望とゆとりのガレージを持つお宅で、

 

大胆な空間を実現させるために構造は鉄骨造としています。

 

鉄骨造の重量と大胆な構造を支える基礎はスゴいです。

 

完成したガレージライフも眺望も楽しめる「青葉台のガレージハウス2・西宮」は こちらからご覧いただけます。

 

続きまして、宝塚市。

 

IMG_5817.JPG

IMG_5819.JPG

これぞまさしくパノラマ絶景!という立地です。

 

敷地の高低差を活かし、室内に居ながらも眺望が楽しめる計画。

 

前面道路からも下がり、南斜面も崖となっている為、工事は慎重を期しています。

 

 

続いて、伊丹市。

 

IMG_5831.JPG

IMG_5835.JPG

敷地に高低差こそありませんが、広い間口を活かした街中のガレージハウス。

 

家が建ちあがると、かなり目を引く建物となる事でしょう。

 

駅近でガレージハウスだなんて、とても贅沢!

 

 

そして、尼崎市塚口。

 

IMG_5838.JPG

いよいよ計画が始まるという敷地。

 

駅徒歩〇分という超駅近でありながら、こちらもゆとりのガレージのある家。

 

解体も完了し、建築確認申請の許可が下りるのを待つばかりです。

 

 

1日で周れるのはこれが限界でした...orz。

 

増税前の駆け込みという訳ではありませんが、お陰様で忙しくさせていただいております。

 

これら以外にも東方面の現場や、もちろん設計中のお宅も数多く。

 

職人さん不足や資材不足に悩まされながらも、できあがりが楽しみな現場がいっぱいです。

 

 

(原田)