西宮のガレージハウス – 「!?」な階段 –

西宮のガレージハウス

今日は、朝から西宮で進行中のガレージハウスの進捗状況の確認に行ってまいりました。

9月末にもかかわらず暑いですね。最近天気予報にことごとく裏切られる牧です。

そんな暑い中、現場は着々と工事が進んでおります。

さて、今日は設計をしていただきました建築家の矢部直輝先生も現場の様子を見に来られており、現場監督さんと現場で様々な確認をしながら細かい部分の打ち合わせを行っておりました。

私も隣で聞いておりましたが、今の現場の段階では想像ができず、矢部先生に「完成したら意味が分かるよ」と言ってもらいました。

これも勉強と思い、完成まで今日の話を頭の隅に留めておこうと思います。

こだわりが詰まっているガレージハウスですが、中でも私が見ていて「!?」と感じたのが階段です。

IMG_6713.JPG

今は、一番目の段は完成しております。とてもユニークな形で壁から壁へ伸びているように見えます。

これから、どんな階段になるのか完成が楽しみです^^

完成した13.3坪の建築面積でクルマとバイクのガレージを確保した 西宮のガレージハウス(門戸厄神のガレージハウス・西宮として掲載)はこちらからご覧いただけます。

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)