2014年04月05日

完成間近

桜も満開を迎え、そろそろ散り初めという感じになってきました。

鳳のガレージハウスが完成間近となりました。

家づくりにはいろいろな段階がありますが、その中でもメインイベントの一つが、外部足場の撤去です。

業界では足場をばらすと言います。

内装はまだこれからなのですが、足場がばれるとなんとなく一段落ついたなと感じます。

sonogaikan.JPG

ガルバリウム鋼板の外壁が全貌をあらわしました!

ガルバリウム鋼板の貼り方はいろいろあります。

平葺き、鎧葺き、立てハゼ葺き、スパンドレル葺きなどなど。今回は角波葺きです。

外壁下地への留め方をビス表しにしているので、コストパフォーマンスに優れています。

写真で見る限りはほとんどわかりませんけれども。

角波葺きにしても何種類かやり方があり、コスト、見た目、総合的に検討を重ね、最終決定します。

そういう過程を経ての完成ですので、私たちも感慨深いものがあります。

鳳のガレージハウス、4月20日(日)に完成見学会を行いますので、 皆様のお越しをお待ちしております!(完成見学会は終了しました)

詳しくはザウスホームページのイベント開催情報でご確認ください。

 

完成したコンクリートガレージのある「鳳のガレージハウス」(※鳳の狭小ガレージハウスとして掲載)はこちらからご覧いただ けます。

10坪台の狭小地に建てたガレージハウスの施工例はこちらから