NEWS ニュース

「一緒建て(共同土地購入)プロジェクト」がいよいよスタート!

共同で土地を購入する新しい仕組み

共同土地購入イメージ

「予算内では、なかなか希望の土地が買えない」「ご近所に同じ趣味を持つ人がいるといいなぁ」というお客様のお声から、待望のプランが誕生いたしました!

気の合う仲間や共通の趣味を持つ方、特定の地域に住みたい人たちが共同で土地を購入する、その名も『一緒(いっしょ)建てプロジェクト』。

土地がなかなか見つからずにお困りの方も、この「一緒(いっしょ)建てプロジェクト」なら、希望に合った土地が見つかるかもしれません。

その秘密は、フレキシブルな土地の購入システムにあります。


広い土地を共同購入の図
図1 広い土地を共同購入

共同土地購入のメリット

広い面積の土地を共同して購入することにより…
○土地価格の高い「人気エリア」の土地を、個別に購入するより安く取得できる。
○購入者同士で、希望の広さを分け合える

共同購入者でコミュニティをつくる図
共同購入者同士でコミュニティが生まれる

一緒建てプロジェクトのメリット

お客様とのご相談により…
○敷地全体をトータルにデザインすることで付加価値が生まれる。
○敷地面積を最大限に有効に使い、なおかつ共有部分にはゆとりある設計が可能。
○建物を連棟(同じ素材で同時期に建築)することで、建築コストを抑えられる。
○住む前からコミュニティがつくられ、ワンランク上のライフスタイルが実現。


個々ではとても買えない大きさや高額な土地を共同で購入し、分け合うことで、土地面積と予算の兼ね合いがつき購入しやすくなります。しかも、同じ素材や同時期に住まいを建てることによってコストを抑え、建築制限も柔軟に変更できるのです。

「手ごろな面積の土地がない」「分割面積が決められていて予算内に収まらない」…今までこうした理由であきらめていた方も、これからは住みたい街、希望の土地で理想の住まいづくりをかなえるチャンスが広がります。

さらに、誰と住まいを建てるかによって、楽しみ方やメリットもいろいろ。
※ご参加の申込は、関東エリア、関西エリアで土地をお探しの方に限らせていただきます。

共同購入イメージ

例えば、こんなイメージ

共有の家庭菜園を設け、週末はみんなでバーベキューを楽しむ

共有の家庭菜園を設け、週末はみんなでバーベキューを楽しむ

共有のスペースにフットサル場を設置し、大人も子供もいっしょにスポーツを楽しむ。

共有のスペースにフットサル場を設置し、大人も子供もいっしょにスポーツを楽しむ。

共有のピットを設け、週末はクルマを好きなだけいじって住人たちと愛車談義に花を咲かせる

共有のピットを設け、週末はクルマを好きなだけいじって住人たちと愛車談義に花を咲かせる

 


【 親子や兄弟と建てる 】
二世帯住宅のような感覚で、家族とのコミュニケーションがたいへん快適になります!


【 仲の良い友人と建てる 】
気のおけない友人と隣同士なら、これほど楽しいことはありません。みんなで集まって料理を作ったり、ホームパーティーをしたり、より親交が深まります!
また、スポーツを楽しむためのコミュニティスペースの設置も可能。子供たちの運動力低下や、成人の運動不足解消になります。


【 共通する趣味を持つ方と建てる 】
例えば、クルマ好きの憧れのガレージハウスを集めた「一緒(いっしょ)建て」。週末は思う存分、愛車のお手入れを楽しみ、隣同士集まってクルマ談義に花を咲かせるなど、暮らしにさらなる楽しみと可能性を生み出します!

メリットと楽しみが盛りだくさんの『一緒(いっしょ)建てプロジェクト』。
建売住宅にはない建築家との思いのままの住まいづくりと、趣味や環境を通して育むコミュニティの楽しさを、自信を持ってご提案いたします!


お申込はこちら

お問い合せ・資料請求はこちら

土地をお探しの方はこちら

Page top



PAGE TOP