NEWS ニュース

7月10日発売 Garage Life特別編集「ガレージのある家 建築作品集Vo.7」にザウスのプロデュース事例がご紹介されました!

7月10日発売Garage Life特別編集「ガレージのある家 建築作品集 VOL.7」にザウスのプロデュース事例がご紹介されました!

このたび、ザウスプロデュースの「ガレージのある家」が、 Garage Life特別編集「ガレージのある家 建築作品集 VOL.7」にご紹介されました。

今回ご紹介されたお住まいは、なんと玄関や廊下がありません。1階にはガレージと部屋を分けるという感覚もありません。

建築家・矢部直輝氏のかかげたコンセプトは【途切れない空間】

ガレージのある家VOL.7表紙

クルマを見ながらアプローチからドアへと導かれ、そこには広いタタキや庭、ダイニングキッチンやリビング、さらには、奥の和室へ、吹き抜けを介して2階の個室やテラスへと、まるで建物そのものがひとつの空間のように連続性を持たせています。

「それぞれのスペースの使われ方を、どのように多様性(行為を限定させないということ)をもたせるかを意識した」結果、楽しい空間に仕上がりました。

取材当日は、建築家・矢部氏のほか、施工会社の皆さんや担当プロデューサーによるバーベキュー大会が行われ、とても和気あいあいとした雰囲気で行われました。

詳しくは、 Garage Life特別編集「ガレージのある家 建築作品集 VOL.7」をご覧ください。

建物外観

建物外観

建物内観

建物内観

建物内観

建物内観


Garage Life特別編集「ガレージのある家 建築作品集 VOL.7」掲載にあたり
『ガレージのある家』設計モニター募集

ガレージハウスをはじめこだわりの住まいづくりをプロデュースするザウスでは、 このたび、クルマと暮らすことを夢見る皆様のために最高の「ガレージのある家」をご提案いたします!

建築家が描いたあなたの新居設計案を抽選で5名の方にプレゼント。
3人の建築家が、同じ条件の元にそれぞれ別々の住宅を設計するコンペでは、建築家の三者三様の発想と技の違いをご確認いただけます。
さらに、その中から1名の方には、ザウスの住宅プロデュース料を半額とさせていただきます。 きっとあなたに、そして愛車にもぴったりの「ガレージのある家」ができること間違いありません。 下記、募集要項をご確認のうえ、ふるってご応募くださいませ。

【設計モニター募集要項】

  • 「ガレージのある家」をご要望されていて年内着工が可能な方。
  • 首都圏・関西圏にお住まいの方。
  • 申込期間:平成18年7月1日?8月20日
  • 申込方法:下記フォームよりお申し込みください。
  • 抽選結果発表:平成18年9月上旬

※設計コンペを公開で開催していただくこと
※建築中・完成後の取材や見学会のご協力いただけること
※なお、同業者及び、既に設計・施工発注済の方はご遠慮願います。


5月14日に開催された公開プレゼンテーションの模様




3名の建築家がコンペのために作った模型。


お申込みはこちら

PAGE TOP