EVENT イベント

第1669回 神楽坂のガレージハウス・東京 完成見学会

「神楽坂のガレージハウス・東京」建築中の3階LDK。天井を張らずにあえて屋根と同じカタチにすることで、天井高を上げて空間を広く感じさせる工夫をしています。設計/濱里豊和

Schedule スケジュール

開催日時 6月24日(日) 10:30~ ※定員に達しました。
開催場所 東京都新宿区神楽坂
講師 住宅プロデューサー・廣畑良太
定員 6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス東京店 フリーダイヤル 0120-054-354

Description 概要

「神楽坂のガレージハウス・東京」建築中の外観。外壁は黒いガルバリウムを貼り、シャープな印象。

カフェやフランス料理店なども多く、オシャレスポットとしても人気の「神楽坂」。表通りはクルマや人通りが多いですが、裏通りに入ると意外に閑静な住宅街が広がっています。

そんな「神楽坂」にある約17坪の狭小地にガレージハウスが完成しました。

設計は狭小地での設計実績が豊富な建築家の濱里豊和さん。建物は木造の3階建て。狭小地ですが、角地のおかげで建ぺい率の緩和が受けられており、建築面積で約12坪を確保しています。

1階はガレージとお風呂や洗面などの水回り。2階は各居室とオープンながらも書斎として使える造り付けカウンターテーブルもあります。
3階に人が集まり長時間過ごすLDKが配置され、日当たりと風通りが考えられています。また、天井を張らずにあえて屋根と同じカタチにすることで天井高を上げて空間を広く感じさせる工夫も。
ガレージ内の納戸をはじめ、各フロアに収納を設置されており、スッキリと生活できるようになっています。

ガレージ内はクルマ1台分ですが、都心でガレージライフを楽しめる住まいとなっています。

見学会後にお引渡しとなるため、室内を見られるのは最後のチャンス。お見逃しなく。

【神楽坂のガレージハウス・東京 建築概要】
構造・規模/木造3階建て
敷地面積/56.9㎡ (約17.2坪)
建築面積/39.9㎡ (約12.0坪)
延床面積/112.7㎡ (約34.0坪)
ガレージ面積/20.5㎡ (約6.2坪)
設計/建築家 濱里豊和
施工/株式会社ラムズカンパニー

Producer プロデューサー

神楽坂という人気のエリアに建つ住まいです。都心に家を持つことをご検討中の方、ぜひご覧ください。
廣畑 良太 / Ryota Hirohata

神楽坂という人気のエリアに建つ住まいです。都心に家を持つことをご検討中の方、ぜひご覧ください。

PAGE TOP