EVENT イベント

第1234回 狭小+(プラス)二世帯住宅/ガレージハウス/店舗併用住宅 相談会

幡ヶ谷の三世帯住宅

左:狭小+三世帯住宅「幡ヶ谷の狭小三世帯住宅」外観(建築面積約7.8坪)
右:「幡ヶ谷の狭小三世帯住宅」上:3F子世帯LDK 下:2F子世帯LDK 同じ間取りのフロアを3層に重ねた三世帯住宅

Schedule スケジュール

開催日時 9月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)
各日とも 11:00〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス東京店(港区南青山3)
講師 住宅プロデューサー・近藤君代ほか
定員 各回 3組様 限定
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 フリーダイヤル 0120-054-354

Description 概要

1.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。
2.ご希望の方に、狭小住宅が得意な建築家との建築相談会を開催します。

昭島のガレージハウス、建築面積約12.1坪という狭小地に2台分のビルトインガレージを確保。延床面積約32.8坪(108.5平米)

 狭小住宅で、なおかつガレージハウス、店舗併用住宅や二世帯住宅でもある住まいをお考えの方向けに相談会を行います。もちろん、狭小住宅のみのお客様でも構いません。
 都心に多い狭小地。土地の坪単価は高くなり、手に入れられる土地の広さも限られます。また、そもそもある程度まとまった土地にはなかなかお目にかかれないのが実情です。


 そこで、都会もしくは駅近の街なかにある狭小地に、ガレージハウスや二世帯住宅、店舗併用住宅を建てたいとなった場合、経験がなければ、間取り・採光・風通しなどを上手くクリアするのは難しいもの。相談会では「狭小+(プラス)」のガレージハウス、店舗併用住宅、二世帯住宅などの実績をご紹介しながら、相談を承ります。

 これから狭小地を探すという方をはじめ、今まさに狭小地を購入しようとしている方、すでに購入さえている方。また、これから計画を立てようという方ももちろんご参加いただいて大丈夫です。

 土地の良し悪し、資金計画、要望のまとめ方など、様々なご相談をお伺いいたします。

 ※土地購入予定また購入済みの方は、土地の資料をお持ちいただくと、第三者の立場で色々アドバイスが可能です。

写真でご紹介している「幡ヶ谷の狭小三世帯住宅」はこちらからご覧いただけます。

写真でご紹介している「昭島のガレージハウス」はこちらからご覧いただけます。

ザウス東京店の場所はこちら

ザウスで「狭小ガレージハウス」を建てられたIさんご夫妻

気になる土地の情報を持って、ザウスさんに「ガレージハウスを建てたい」相談しました。持っていった情報の土地は、約13.0坪の狭小地です。

その土地にあったテストプランを建築家に事前に作ってもらいました。それを元にザウスさんや建築家の方に、敷地の法規制からガレージに必要な広さや使い勝手についてアドバイスをもらい、土地の購入を決めました。

私たちはクルマが入れられて、都心であれば、土地は小さくてもいいと思っていましたので、「狭小ガレージハウス」を多く手掛けられているザウスさんにから、建物のボリュームのチェックとおおよその建築費を把握することが出来たのは助かりました。

ガレージも作業スペースや収納もしっかりと確保でき、生活空間もスタイリッシュなデザインになり、今は狭小地と思えない、面積以上の広がりが感じられるガレージハウスに大満足です。

Iさんが建てた「中野坂上の狭小ガレージハウス」はこちらからご覧いただけます。

Producer プロデューサー

近藤 君代 / Kimiyo Kondo

狭小地にも様々な可能性があります。メーカーなどで断られたと諦めずに、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP