EVENT イベント

第1213回 建築家と建てる家「はじめての家づくり」相談会

府中の狭小住宅LDK

20代後半の若いご夫婦が建てた「府中の狭小住宅」LDKを見る。北欧 建築家がナチュラルテイストにまとめまっており、温かみのある空間。キッチンダイニングとリビングには少し段差を設け、ゆるやかなに区切られている

Schedule スケジュール

開催日時 6月15日(土)、16日(日)
両日とも 11:00〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス東京店(港区南青山)
ザウス群馬店(前橋市天川原町)
講師 住宅プロデューサー・近藤君代 他
定員 各回 3組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店 0120-054-354
ザウス群馬店 0120-254-354

Description 概要

土地を決める時に、建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

府中の狭小住宅廊下から玄関を見る

「府中の家」廊下から2階玄関を見る。廊下の壁に本棚が設置されている

「はじめて家を建てます!なにからどう手をつけていけばいいのかよく分かりません」

「知り合いに建築家なんていません。どうやって探せばよいのですか?」

「うちはこんなケースなのですが・・・」など

 雑誌やネット等でわかる一般的なことから個別のケースまで、お気軽に建築家や住宅プロデューサーに相談してみてください。はじめての家づくりを始める方に土地探しで気をつけなければいけないことやお得なローンの組み方など、はずしてはいけない重要なポイントをアドバイスいたします。

 また、「ザウスの住宅プロデュースはどんなことをしてくれるの?」
「建築家との打合せってどんなふうに進めるの?」なども気になることや疑問に思うこともご質問ください。ご納得いただけるようにご説明します。

 もちろん、土地をお持ちの方で建築家と家づくりをはじめたい方もお気軽にご参加ください。

ザウスの住宅プロデュースは、まずお客様の建てたい家をともにイメージしていくところからお手伝いいたします。土地の相談、資金計画作成までは無料ですのでお気軽にご相談ください。

このページで紹介している「府中の狭小住宅」はこちらからご覧いただけます。

ザウスで建築家と住まいを建てられたMさん。

「はじめて家を建てるので、何から手をつけていいのか教えてほしい」とザウスさんに相談に行きました。
 住宅ローンのこともよく分からず、建築家の知り合いもいませんでした。ただ、自分たちらしい家を建てたいとの気持ちがあり、それだけは譲れませんでした。

 相談に行くと、まず資金計画を立て、予算を確定し、その予算を超えないように、建築家に設計を依頼しましょうと言ってもらい、とても安心できました。

要望をまとめ、建築家を選び、プランの打ち合わせを重ねととても楽しく進められました。途中、分からないことがあれば、ザウスさんや建築家に聞き、解決しながら進められました。

出来たプランで見積もりをとってもらい、予算内で工事が出来る施工会社さんを紹介してもらい、建てることができました。住み始めて2年ほどが経ちますが、思い入れのあるいい住まいです
Mさんが建てた「東綾瀬の狭小住宅」はこちらからご覧いただけます。

Producer プロデューサー

近藤 君代 / Kimiyo Kondo

はじめての家づくりで分からないことがたくさんあるのは当然のことですので、ご遠慮なさらずに、お気軽にご相談ください。お客様それぞのケースに合わせて、アドバイスしております。

PAGE TOP