EVENT イベント

第1156回 中野坂上の狭小ガレージハウス完成見学会

中野坂上の狭小ガレージハウス完成見学会

設計を担当した建築家 濱里豊和さん設計の「高幡不動のガレージハウス2」ガレージ部分。
「中野坂上の狭小ガレージハウス」と同様に整備用の掘り込みピットが設置されているガレージ。

Schedule スケジュール

開催日時 2013年1月19日(土)
定員に達しましたため締め切りとなりました。
開催場所 東京都中野区
講師 ザウス住宅プロデューサー・廣畑良太
定員 各回 5組様 限定
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 フリーダイヤル 0120-054-354

Description 概要

◆セミナーの参加特典
1.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。
2.ご希望の方に、ガレージハウスが得意な建築家との建築相談会(別途)を開催します。

「中野坂上の狭小ガレージハウス」外観完成予想図

 掘り込みピットがあるガレージハウスが完成しました。


 建築面積約7.8坪という狭小ガレージハウスの完成見学会です。
ザウスで土地探しからガレージハウスづくりを始められ、都心の中野区に北接道ながらも、クルマの出し入れが行いやすい土地を建築家のラフプランを利用し、どのくらいの面積が確保できるのかなどを検討し購入される。

気になる採光ですが、階段室とリビング上に吹抜けを設けて、生活空間に光が届くように建築家が設計され、明るく風通しのよい空間になっています。

LDKにある大きな窓に、外部からの視線を遮断するアルミ製ルーバーを取り付け、採光と空間の広がりを確保しています。

北接道の土地だと部屋が暗くなるからと諦めずに、明るくするための建築家のアイデアを生かした設計のガレージハウスです。

土地探しからガレージハウスづくりを始められる方には、参考になる建物です。
もちろん、狭小住宅をお考えの方にも参考にしていただけます!
見学後、お引渡しをいたしますので、見るチャンスは1度きり、お見逃しなく!

中野坂上の狭小ガレージハウス建築概要
構造・規模/木造・地上3階建て
敷地面積/43.1m2 (約13.0坪)
建築面積/25.8m2 (約7.8坪)
延床面積/74.9m2 (約22.7坪)
ガレージ面積/15.2m2 (約4.6坪)
設計/濱里豊和
施工/株式会社 ラムズカンパニー

Producer プロデューサー

廣畑 良太 / Ryota Hirohata

実物のガレージハウスを見ることが出来る数少ないチャンスです。構えずお気軽にお越しください。

PAGE TOP