EVENT イベント

第1064回 狭小住宅を建てるための土地探し相談会

南北2つの道路に面した駅徒歩5分の区画整理で余った土地。左の隣の駐車場(1台分)とほぼ同じ広さの狭小地。建築家 藤原誠司さんの設計で狭小ながらも明るく広く感じる空間になりました。購入時の土地はどんなのかというと・・・(右下の写真をご覧ください) 撮影 杉野 圭
上記でご紹介した狭小住宅はこちら。

開催日時 3月3日(土)
11:00〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス東京店(地図はこちらから)
講師 住宅プロデューサー・ 他
定員 各回 3組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

お申込フォームへ

1.土地と建物の住宅ローンを含む資金計画作成いたします。
2.ご希望の土地に、どのくらいの大きさの建物が建てられるのかをチェックいたします。

間口は隣の駐車場と大差のない約11.9坪の土地。
おそらく不動産屋は紹介もしないような土地。ですが、建築家で建てることを考えるとそんな土地でも快適でスタイリッシュな住まいが建てられます。

「都内で狭小住宅を建てたい」
「狭小地を探し時にどんなところに気をつけたほうがいいの?」
「はじめて家を建てることを考えているので、効率よく土地探しするにはどう進めていけばよいのかいまひとつわからない」
「不動産屋に行くまでに、ご要望や考えをまとめたい」
「不動産屋ではなく、第三者の立場で土地と建物を建てることをよく理解している人にアドバイスがほしい」などなど。

 ザウスに土地探しからご相談に来られる方で多いご要望です。みなさんの中にも同じようなお悩みをお持ちの方はおられると思います。

 そんな方に今回は、個別で狭小地を建てるための土地探し相談会を開催いたします。
 はじめて家づくりを始める方には、お客様のご要望やご予算をおうかがいしながら、土地探しの地域や土地と建物の予算バランスなど土地探しを始めるためのガイドラインをお打ち合わせしながらおまとめします。

 また、購入をご検討している土地がある方には、その土地にご希望の建物が建てられるのか、またリスク(懸念事項)があるかないかなどをアドバイスいたします。
 ですので、購入予定地の資料をお持ちください。事前に資料をいただけると、可能であれば、現地確認をしてより詳しくアドバイスをいたします。

 ”土地”に関しては、専門用語や経験がないと分かりにくいことがたくさんあります。ザウスの住宅プロデューサーが分かりやすくご説明いたしますので、お気軽にご参加ください。

場所と値段だけでなく、その土地にどんな住まいを建てるのか、どんな生活をイメージしているのかも考えた上で、アドバイスしております。

お申込フォームへ

PAGE TOP