EVENT イベント

第921回 【セミナ】狭小二世帯住宅の施工例大公開!と相談会

公開いたします「新宿の狭小二世帯住宅」 2F 子世帯リビング。キッチン前に掘り込み式のカウンターを設けています。設計:建築家 池田佳人 撮影:アトリエ・フロール株式会社

開催日時 10月23日(土) 11:00〜( 2h )
開催場所 ザウス東京店(港区南青山3)
講師 ザウス住宅プロデューサー
定員 6組様
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 0120-054-354
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。
2.ご希望の方に、狭小住宅が得意な建築家との建築相談会を開催します。

「新宿の狭小二世帯住宅」1F 親世帯玄関。土間を設け、小料理店風に仕上がっています。設計:建築家 池田佳人 撮影:アトリエ・フロール株式会社

 今回は、ザウス東京店でプロジェクターを使い、大画面でザウス住宅プロデュースで先日完成したばかりの狭小二世帯住宅(完全分離型)施工例を公開いたします。

 新宿区のある商店街に近い敷地17.8坪の狭小地に、建坪10.6坪で二世帯住宅が完成いたしました。建ぺい率60%、容積率240%、準防火地域という法規制でのプランです。

 一見するとおしゃれな小料理店のような建物外観。1Fに親世帯、2・3Fに子世帯となっています。室内は現代風な和のテイストが施され、スタイリッシュな空間です。狭小住宅で気をつけなければいけない、収納もたくさんと確保し、必要ないものは隠しておけるようになっています。

 当日は、ご要望に対する建築家の提案を写真と平面図にて間取りと合わせてご説明いたします。また工事費もお伝えいたします。

 都心の狭小地で二世帯住宅をお考えの方には参考になる物件ですので、ぜひご参加ください。

 相談会にご参加の場合は、ウェブサイトやお電話でのお申込みの際に、どんな内容のご相談なのかを事前にお聞かせいただければ、当日お応えできるようにいたします。納得のいく住まいづくりをされるためにもぜひ、ご参加ください。

ザウス東京店の場所はこちら

設計 建築家

池田 佳人 (いけだ よしひと)
 およそ10坪の敷地の中で、いかに豊かに生活できるか?
2階から屋上まで続くらせん階段が空間のポイントです。

PAGE TOP