EVENT イベント

第915回 【完成見学会】大田区の狭小地15坪に建ったガレージハウス見学会

建築家 福島宏記さん設計によるイメージが近い横須賀のガレージハウス例。

開催日時 9月4日(土) 11:00〜
開催場所 東京都大田区
講師 建築家 福島宏記さん
定員 4組様限定
参加、相談費用 無料
お問合せ先 ザウス東京店 0120-054-354
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家プラン(簡易版)をおつくりします。

大田区のガレージハウスの建物外観図

 「ガレージハウスを建てたい!要望と予算にぴったりの土地を探して欲しい」とのご依頼から始まった、ガレージハウス。
 土地探し、資金計画、住宅ローン選別とはじめての家を建てられる方にとっては、どうして進めていけばいいのか分からないところは、ザウスがしっかりとお手伝いしサポートいたしました。

 建物は、門型フレーム工法を採用した大開口のガレージハウスです。建築主の愛車であるJeepをガレージ内でどう魅せるのかを建築家 福島宏記さんと時間をかけて打ち合わせしました。また、前面には大きな窓を採用し、迫力ある外観です。

 さらに屋上からは羽田空港の夜景が望め、夏にはデッキチェアを並べて、ビール片手に日光浴も出来る様、屋上出入り口付近に簡易冷蔵庫も完備。

 オトコのこだわり満載のガレージハウス!見る機会が少ないので、このチャンスをお見逃しなく!

設計建築家

福島 宏記(ふくしま ひろき)
 同年代の建築主で、ともにクルマ好きで、打合せも楽しかったです。ガレージ内でのクルマや建物外観の見せ方にこだわりました。カッコいいガレージハウスになっています。

担当プロデューサー

廣畑 良太(ひろはた りょうた)

 土地+建物本体工事+全ての諸費用(設計料・地盤改良費・登記費用・火災保険料・税)を含めて、4,000万円前半で実現しています。

PAGE TOP