EVENT イベント

第881回 メーカーのプランじゃ満足できない!納得いくプランで建てたい!建築家と建てる二世帯住宅 相談会

左:玄関も内部も完全に独立していながら、スープの冷めない距離を保っている。
右:外観。2台分の駐車場を確保。手前奥に見えるのが、建物への入り口。中に入るとさらに世帯別に玄関がある。

開催日時 5月1日(土) 〜 5日(水・祝)
1、2、3日 16:30〜 / 4、5日 11:00〜
開催場所 ザウス東京店
講師 ザウスプロデューサー・
定員 3組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料土地探し相談会(失敗しない土地選び、土地探しをサポートします。既に購入を検討している土地がある方には、敷地条件の確認や建物のボリュームチェックのご提案をいたします。)

上:2階の子世帯のリビングダイニング。清潔感のある白を基調にした配色。
下:1階の親世帯のリビングダイニング。落ち着いたトーンの配色。

 二世帯住宅のご相談もよくいただくのですが、ほとんどの方がメーカーの提案も合わせてご検討されています。では、メーカーと建築家の二世帯住宅の違いはどこにあるのでしょう?

 それは、プランにあるとザウスでは考えています。
メーカーのプランは万人が納得しそうな最大公約数のプランがベースです。そのプランがぴったり合えばいいのですが、世帯間の距離やご要望はそれぞれの家族によって違うはずです。その上、敷地条件(採光や通風が確保できる方向)も違うはずです。

 建築家の場合は、それぞれの世帯のご要望をお伺いし、さらに、その土地が持つ条件なども考慮した上で、ゼロからプランをつくり提案します。ですので、それぞれの世帯にぴったりでありながらも、二世帯住宅としても最適なプランなのです。

 今回、ゴールデンウィーク期間中に、建築家と建てる二世帯住宅の相談会を行います。ザウスの住宅プロデューサーと二世帯住宅の経験がある建築家がご対応します。
 「こんな二世帯を考えいて、お互いの世帯はこんなものを希望している」とお気軽にお話ください。
 今すぐ同居でなくても、将来的に可能性がある方でも構いません。いざ同居となった時にリフォームしなくてもいいように、あらかじめ二世帯としての機能を備えておくこともできます。

PAGE TOP