EVENT イベント

第876回 東京23区内で3,000万円台(土地と建物合わせて)で建築家とデザイン住宅を建てる方法

ザウス住宅プロデュースで建築家と建てたデザイン住宅 (1,750万円・税・設計料込)。土地価格は1,750万円(足立区)。

開催日時 4月24日(土) 11:00〜(2h)
開催場所 ザウス東京店
講師 ザウスプロデューサー・廣畑 良太
定員 4組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.無料土地探し相談会(失敗しない土地選び、土地探しをサポートします。既に購入を検討している土地がある方には、敷地条件の確認や建物のボリュームチェックのご提案をいたします。)

天井の高いリビングダイニング。一部に7帖のロフトがある。

東京23区内で一戸建て?3,000万円台で?!
一見すると土地の費用だけでも3,000万円を越すじゃないかというのが一般的なご意見かと思います。ですが、1,000万円台で手に入る土地が探せばあります!

もちろんデメリットがあります、『狭さ』です。ハウスメーカーですら建てられない狭い土地。だから安いのです。

そんな『狭い土地』にどうすればいいのでしょう?

ザウスには答えがあります。建築家のプランで建てれば、狭い土地でも快適な住まいを建てることが出来ます。

ほんとうにできる?

 可能です。それは敷地を見て要望を聞いて、その条件に合った住宅を設計するからです。最初からその敷地での快適な生活をイメージするから出来るのです。
 それなら狭い土地ならどこでもいいのかというと・・・決してそんなことはありません!場所によっては法令等により必要な大きさすら確保できない敷地があるのでご注意を。

 今回のセミナーでは、ザウスが都内でプロデュースした狭小住宅をご紹介。狭い敷地にどれだけの要望を詰め込むことができたのか?どんなアイデアで解決したのか?なども合わせてご紹介します。

プロフィール

廣畑 良太(ひろはた りょうた)

土地を購入する時に気になるのは、「どんな建物が一体いくらで建てられるのか」だと思います。建築家のデザイン住宅の場合にそこをどうやってクリアにするのか、その方法を公開します。

PAGE TOP