EVENT イベント

第752回【趣味を楽しむ!川越のガレージのある家完成見学会】

【多様なシーンを許容するガレージ】絵を描くアトリエとして、また、ギャラリーとして開放したりと、フレキシブルな設計です。※イメージ画像

開催日時 9月6日(土)11:00〜
開催場所 埼玉県川越市
講師 建築家・角谷 清氏
定員 5組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

お申込フォームへ

【 セミナーの参加特典 】
1、ザウスプロデューサーによる建築相談会、資金計画相談会を無料で受け付けます。
2、建築予定地のある方は、ご要望の建築家からプランニング提案が受けられます。
3、土地探しから住まいづくりを始めるお客様には、土地を探しすことからサポートいします。
※1〜3とも無料での特典となっております。お気軽にご相談ください。

プライベートな作業の場としても、ギャラリーとしても
使えるガレージ※イメージ画像

「外からの視線や、周辺風景の変化による影響を少なく、中の生活を楽しみたい」、「でも、外とも繋がっていたい」 そんなガレージのある家です。

T様邸の周りは典型的な郊外の住宅街。敷地は新旧の住宅に取り囲まれ、心地良い環境とは言い難いそうです。

そんな周辺環境を踏まえ、外からの視線をさえぎり、周辺風景の変化の影響を少なくするため、外観は「白い箱」をコンセプト。

T様邸のガレージでは、絵を描いたり、1人こもって作業したりとプライベート空間だったり、時には、ギャラリーとして開放するなど、その時その時の生活に応じて、フレキシブルに使い分けができます。

また、一般的な住宅と違い、天井の高い部屋、低い部屋、狭いスペース、広いスペース、細長い部屋、四角い部屋、スキップフロアの部屋など、画一的な部屋をつくらず、特徴を持たせました。そのため、外から差し込んでくる光にも変化があり、毎日、フレッシュな気分で生活できるようになっています。

毎日の変化を楽しむガレージハウス、言葉にすると手が込んでいる印象を受けますが、実際にはとてもシンプルに生活できる住まいとなっています。この機会に新しいガレージのある家のイメージづくりをしてみてはいかがでしょうか。

当日は、「模型」や「平面図のパネル」等のテキストを配布し、建築家が1からていねいにご説明いたします。ガレージのある家をご希望の方だけでなく、土地からの家づくりをご希望の方も、特殊な変形地をお持ちの方も、お気軽にご相談ください。ザウス一同心よりお待ちしております。

お申込フォームへ

プロフィール

角谷 清(かどや きよし)

住まいは心地よくいることができる場所だと考えています。この心地よさは何によって形作られるのかを個々に対応して探していきます。従って始まりは常にニュートラルな姿勢で臨みます。
事務所名/株式会社マニフィールド

お申込フォームへ

PAGE TOP