EVENT イベント

【二世帯・変形地住宅見学会】都会の変形地に実現!優雅な中庭のある快適な住まい

住宅・建築|建築家の住宅をプロデュース ザウス【二世帯・変形地住宅見学会】都会の変形地に実現!優雅な中庭のある快適な住まい

変形地や狭小地でも、建築家なら敷地を生かした設計プランでこだわりのご要望を実現いたします!
※写真は住まいイメージ。今回ご覧いただく住宅とは異なります。

開催日時 6月29日(日)→お断り 7月13日(日)11:00〜に延期となりました。
開催場所 横浜市港北区
定員 5組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス東京店
フリーダイヤル 0120-054-354

お申込フォームへ

【 見学会の参加特典 】
見学会終了後、建築家に無料相談が受けられます。

住宅・建築|建築家の住宅をプロデュース ザウス:外観はガリバリウム鋼板が張られる予定。スタイリッシュかつ重厚感のあるテイスト。

どのスペースからもつながりが感じられるオープンな空間構成。
※写真は住まいイメージ。今回ご覧いただく住宅とは異なります。

ご案内するのは、横浜の住宅街の一角に建つ住宅。
ザウスが土地探しからサポートさせていただいたこのお住まいは、旗竿地(旗のような形をした変形地)に建てられています。道路と接する細長いアプローチ(入口の敷地部分)は幅約2mに対して、長さはなんと約10m。

しかし、敷地の形状を最大限に生かし、理想の住まいを実現できるのがザウスでの住まいづくりの魅力でもあります。

お住まいには、いたるところに施主の要望を活かすための建築家のアイデアと工夫が。たとえば、入口の細長い敷地を活用して設けられたエントランスゲートは、住まいの品格を高める演出をいます。また、基礎高(土地の表面から土台となる部材の上面までの高さ)を利用した大容量の収納庫、将来的に「二世帯住宅」として住めるよう、2階のフリースペースにキッチンが簡単に設置できるよう事前に配管が用意されるなど、充実の設計プラン。

さらに、空間を広く見せる工夫として、リビングと寝室のあいだに約10畳もの開放感あふれる中庭が設けられました。ウッドデッキも併設され「第二のリビング」として活用されています。

中庭(パティオ)の魅力、敷地の活用法、新しい二世帯住宅の考えた方…この見学会に参加すれば、そのすべてをご体感いただけます。お気軽にご参加くださいね!

【このような方に最適の見学会です】
●中庭のある住宅がほしいという方
●二世帯住宅をご検討中の方
●まずは土地探しからはじめたいという方

お申込フォームへ

PAGE TOP