EVENT イベント

第1690回 岸和田の家 お宅訪問!見学会 ★コーヒー&スイーツ付

「岸和田の家」リビングからダイニングを見る。ダイニングの印象的な壁紙はスウェーデン製を輸入。また、床と天井にオーク材のフローリングを貼り、空間の質を格段に高めている
設計/藤原 誠司 撮影/杉野 圭

Schedule スケジュール

開催日時 9月9日(土) 13:30〜
開催場所 大阪府岸和田市
講師 プロデューサー 番匠和哉
定員 各回6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

1階、階段を中庭を見る

デザインに定評がある建築家 藤原誠司さんの設計による、北欧のデザインと日本の建築美を融合させた住まいを見学します。現在、住み始めて約6年。こだわりの家具や調度品のインテリアも一緒にご覧いただけます。

「上質な素材」と「庭」をテーマにした岸和田の家。アレルギー体質への対応として素材は厳選し、壁は自然素材の土佐漆喰。床と天井は天然木の無垢材。その上に植物性オイルを塗って仕上げ、落ち着いた雰囲気を生み出しています。

郊外のゆとりある敷地に建てられているため、生活空間のほとんどを1階に配することができ、暮らしやすさを実現しています。

また、リビングダイニングに面する中庭には造園家 荻野寿也さんがデザインした庭の木々が眺められ、「見ているだけで心が落ち着く“眺める庭”がほしかった」の要望に応えています。

中庭のある家(コートハウス)やカフェスタイルの住まいをお考えの方、建築家と建てた住まいで実際に生活されている様子をご覧いただけるチャンスです。お見逃しなく!



見学終了後には、現地にてザウス住宅プロデューサーとの建築相談会も開催します。
「土地探しからはじめるのですが・・・」
「どんな住宅ローンがいいですか・・・」
「中庭のある家を考えています・・・」などお気軽にお話ください。住宅プロデューサーや建築家がアドバイスいたします。(※建築相談会も参加無料です。コーヒーと、美味しいスイーツのサービス付き♪)

岸和田のコートハウス 建築概要
敷地面積/175.6m2(約53.0坪)
建築面積/85.2m2(約25.8坪)
延床面積/104.7m2(約32.0坪)
設計/建築家 藤原誠司
施工/株式会社 ウッドワン関西

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

アレルギー体質ということもあり、カラダへの影響とデザイン性を損なわないかという点で素材選びには時間をかけました。こだわった中庭とそれを眺める快適なリビングダイニングは建築家の藤原さんと打ち合わせを重ね、納得のいく空間になっています。これから、建築家と住まいを建てようとお考えの方、ぜひ見に来て、気に入ったところをご自身のお住まいに取り入れてください。

PAGE TOP