EVENT イベント

第1675回 経験豊富なプロと建てる「ガレージハウス」建築相談会

「京都・山科のガレージハウス」ガレージ奥の駐車スペースを見る。バケットシートを加工したチェアを置き、愛車を眺めながら至福のひとときを過ごせる<br />
設計/藤原誠司 撮影/笹倉洋平

「京都・山科のガレージハウス」ガレージ奥の駐車スペースを見る。バケットシートを加工したチェアを置き、愛車を眺めながら至福のひとときを過ごせる
設計/藤原誠司 撮影/笹倉洋平

Schedule スケジュール

開催日時 7月2日(日)、8日(土)、17日(月・祝)、22日(土)、30日(日)
各日とも 10:30〜/14:00〜
※当日のご予約は 0120-360-354 までお電話ください。
開催場所 ザウス大阪店(梅田)
ザウス神戸店(三宮)
ザウス夙川店(西宮市久出ケ谷町)
ザウス南大阪サロン(岸和田市)
ザウス奈良サロン(奈良市)
ザウス明石店(明石市)
定員 各店とも各回 2組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

「京都・山科のガレージハウス」外観を見る。ガレージ内には柱がなく、広く明るいのがわかる。奥には中2階のリビングの一部が見える

「京都・山科のガレージハウス」外観を見る。ガレージ内には柱がなく、広く明るいのがわかる。奥には中2階のリビングの一部が見える

ザウスで他にはない、「あなただけのガレージハウス」を建ててみませんか?


ガレージハウスを建てたい方をご対象に個別相談会を開催します。

ザウスではこれまで150棟を超えるガレージハウスをプロデュースしてまいりました。 どのお住まいもクルマとの生活をとことん考えて、ガレージハウスを得意とする建築家がプランニングしています。

「常に見えるところにクルマを置きたい方」と「整備やメンテナンスをしたい方」では、ガレージの作りが異なります。もちろん車種によっても、 天井の高さ・ガレージ内の幅・床のレベル差などが異なります。ザウスでは愛車との関係性や車種に合わせたオリジナルのガレージハウスを建てることができます。

相談会では「こんなガレージハウスを建てたい」と今お考えのご要望をおしゃっていただければ、どうすれば実現できるのか、ご提案いたします。


ガレージハウスに適した土地探しもサポート!

また、「ガレージハウス」を建てるにあたり、これから土地探しを始められる方はおおよその予算と希望地をお教えください。ご希望のガレージハウスを建てるための土地探しをサポートいたします。

候補地に対して望まれる規模の建物が建てられるのかチェックし、家を建てるにあたり注意しなければならないポイントをお伝えしたりなど、 ご購入の判断となるアドバイスをいたします。ザウスは不動産の販売をしておりませんので、お客様の立場に立ってアドバイスをすることができます。

ザウスの住宅プロデュースは、まずお客様が建てたい家のイメージを共有していくところから始まります。小さなご要望でも構いませんので、プロデューサーにお話しください。

計画が数年先…という方もご相談を承っております。概算になりますが建物の金額を把握し、計画的に資金を貯めるなど数年越しの予算計画を立てるお手伝いもしております。

建物のご相談、土地探しからのご相談、資金計画作成などは無料ですのでお気軽にご相談ください。

写真でご紹介している「京都・山科のガレージハウス」はこちらからご覧いただけます。

昭島のガレージハウスを建てられたTさん。

家づくりを検討している時に、雑誌「ガレージのある家」を読んで知ったザウスさんに相談に行きました。なんとなくですが、自分の中でイメージが出来上がっていて、ザウスさんに巾木の話をしたとき、そのイメージがすぐに分かってもらえココだ!と思いましたよ(笑)。

紹介していただいた建築家の田中ノリヒトさんに、クルマ2台を並列で置けるビルトインガレージと、外に閉じて内に開いた家という言葉では簡単なのですが、実現するのは難しいイメージを伝えました。

私のイメージに対して、色々と素敵な提案をしていただき、打合せは楽しかったです。自分で採用したいモノ、スイッチプレートやタオルバー、排気フード、宅配BOXなど「これはどうですか?」と検討できました。

不動産会社やローン会社との仲介や、建築家とのイメージのすり合わせだけでなく、困ったら何でも相談に乗ってくれるのが助かりました。

Tさんが建てた「昭島のガレージハウス・東京」はこちらからご覧いただけます。
雑誌「ガレージのある家」編集部取材による、ザウスでガレージハウスを建てたオーナーによる座談会記事を公開中です。

【座談会】「ザウスの住宅プロデュースで建てた住まいのオーナーたちの実感はどうだろうか?」はこちらから。

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

大切なクルマやバイクをしっかりと保管したい、じっくりとメンテナンスをしたい、ショールームのようにライトアップして眺めたいなど様々なご要望にお応えしています。「こんなガレージハウスを建てたい」とお気軽にご相談ください。

PAGE TOP