EVENT イベント

第1656回 藤井寺のガレージハウス・大阪 完成見学会

見学する藤井寺のガレージハウスにイメージの近い「住吉のガレージハウス」ガレージ内写真

Schedule スケジュール

開催日時 5月21日(日) 13:30〜
開催場所 大阪府藤井寺市
講師 プロデューサー 番匠 和哉 (ばんしょう かずや)
定員 各回6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

工事途中の「藤井寺のガレージハウス」外観

ガレージハウスに最適な土地探しのサポートから始まった計画。建築主は輸入カーディーラーの整備士。自宅のガレージで愛車である旧車のメンテナンスをしっかりしたいことと、バイクを盗難やいたずらから守りたいとのご要望。

土地探しサポートで候補となった土地は2つ。間口が広く敷地面積も広いが金額も高いものと間口と敷地面積が少し小さいが、金額は手頃なもの。

敷地面積や金額だけで決めるのではなく、建てられる建物がご要望に添うことができるのかをザウスで検証。その結果、敷地面積が小さくてもご要望を叶えられることが分かり土地購入に至りました。

クルマとバイクを格納できるガレージ。作業スペースも確保されています。 住居空間は、南側に隣家が迫っているため、あえて道路側である北側に LDKを配置し、安定した光が入るようになっています。

見学後にお引渡しとなりますので、室内を見られるチャンスはこの見学会だけ。お見逃しなく!

藤井寺のガレージハウス・大阪 建築概要
敷地面積/131.4㎡(約39.7坪)
建築面積/59.9㎡(約18.1坪)
延床面積/115.3㎡(約34.9坪)
ガレージ/28.0㎡(約8.5坪)
施工/株式会社山本安工務店

PAGE TOP