EVENT イベント

第1626回 予算から立てる建築家の家 予算計画相談会

住まいづくりでかかる費用で、工事費など目に見えて大きい金額はもちろんですが、税金などの細かい費用もしっかりと把握しておくことは重要です。

Schedule スケジュール

開催日時 3月4日(土)、19日(日)
10:30〜/14:00〜
※当日のご予約は 0120-360-354 までお電話ください。
開催場所 ザウス大阪店(梅田)
ザウス神戸店(三宮)
ザウス夙川店(西宮市久出ケ谷町)
ザウス南大阪サロン(岸和田市)
ザウス奈良サロン(奈良市)
ザウス明石店(明石市)
定員 各店とも各回 2組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

建築家との家づくりは、一体いくらかかる?


『建築家と家をつくってみたい。でもどれだけの予算がかかるんだろう・・・?』 『自分たちの予算で建築家と建てることができるだろうか・・・?』とよくご質問を受けます。

『建築家との家づくり』はとても自由であるがゆえにデザインはもちろん、仕様や設備は1邸1邸違います。 そのため、坪単価というものがありません。

ですので、お客様に電話やメールで『いくらでできるのか?』と聞かれても、正確に答えることは難しいです・・・。

では、いくらでできるか分からないまま、家づくりを進めるのか?

そんなことはありません。まず、ザウスで家づくりに対するご要望やお持ちの土地に関することをお話しください。

そして、過去の事例図面や写真などをご覧いただくことで『自分たちのライフスタイルにはどれくらいの大きさの家が必要なのか』を感じて頂けます。
建物の大きさに目途がつくと、建物の金額、設計料などの想定金額がつかめます。

さらに建築予定地があると『上下水道引込工事の有無』、『解体工事費の有無』、『造成工事の有無』など 土地にまつわる工事費を算出できます。

想定した金額を元に、住宅ローンの返済額や借入希望額、ローンに関わるや登記といった諸経費が見えてきます。

そうして算出した金額をザウスで作成している『総予算計画書』に落とし込んでいくと『あなただけ』の予算計画書が 完成します。完成した予算計画を守るようにザウスが住宅プロデュースを進めてまいります。

建築家との家づくりは、どうしてもイメージやデザインが先行しがちになります。 そこで、ザウスの住宅プロデューサーが総予算という枠組みの中で、理想と現実の妥協点を各方面と調整しながら 見出していきます。

ザウスで『予算』をキーワードに建築家との家づくりを進めてみませんか?

※総予算計画書の作成は無料で行っております。

雑誌「ガレージのある家」編集部取材による、ザウスでガレージハウスを建てたオーナーによる座談会記事を公開中です。

【座談会】「ザウスの住宅プロデュースで建てた住まいのオーナーたちの実感はどうだろうか?」はこちらから。

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

私たちは家づくりのスタート地点を『予算計画』であると考えています。家づくりを考え始められた方の多くが、予算について漠然とイメージされています。まずはご自分たちの『予算計画』をしっかり定めてみませんか。
そのうえで、皆さんの住まいに対する『要望』と『予算』にギャップがないか検討し、より納得できる住まいづくりを進めていきましょう。

PAGE TOP