EVENT イベント

第1441回 京都・西山のガレージハウス(長岡京) 完成見学会

「京都・西山のガレージハウス」工事途中の外観
設計/藤原誠司

Schedule スケジュール

開催日時 9月13日(日) 10:30〜(8/28追加)
13:30〜の回は定員に達しました。
平日の見学をご希望の方はお電話ください。
開催場所 京都府長岡京市
講師 プロデューサー 番匠和哉
定員 6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

提案時の京都・西山のガレージハウス完成予想図

建築主のTさんはデザインに対するこだわりが非常に強く、家づくりを本格的に検討する何年も前からいろいろ情報を収集されていたこだわりの持ち主。そんなTさんのこだわりが建築家 藤原誠司さんの設計でカタチになりました。

間取りは、京都の寺院のように北庭と南庭があり、LDKを介して繋がっています。南庭の塀は近隣の視線を遮り、Tさんご家族だけの世界が広がります。北庭はアウトドアリビングとなり、屋根つきのベンチが設えられています。

一方、南側の庭は外階段がありガレージ上部のバルコニーに繋がります。さらに階段を上ると寝室外のバルコニーに繋がるという立体的な構成。子供たちが走り回るアクティブな南庭と静かにくつろげる落ち着いた北庭が対照的です。

またガレージはインナーで1台。ご主人の書斎コーナーから廊下を介し、ガラス越しにボディを眺められます。家づくりをとことん楽しまれるT様は、内装の天井と壁仕上げを自ら施工されました。漆喰をコテで塗っています。出来栄えは現地でご確認ください!見学会終了後、お引き渡しとなるため、見学できるチャンスは1度きり。お見逃しなく。

京都・西山のガレージハウス 建築概要
構造・規模/木造・地上2階建て
敷地面積/215.9m²(約65.3坪)
建築面積/94.3m²(約28.5坪)
延床面積/139.9m²(約42.3坪)
ガレージ/18.0m²(約5.4坪)設計/建築家 藤原誠司
施工/株式会社ウッドワン関西

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

とにかく時間をかけて、綿密な打ち合わせを行いました。T様が家づくりを楽しんでおられることが伝わってきました。ザウスでは、家づくりはとことん楽しむべきだと考えていますので、とても良かったと思っています。

PAGE TOP