EVENT イベント

第1396回 京都山科のガレージハウス 完成見学会

「京都山科のガレージハウス」提案時の模型
設計/藤原誠司

Schedule スケジュール

開催日時 3月22日(日)  13:30〜
開催場所 京都市山科区
講師 プロデューサー 番匠和哉
定員 8組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

工事途中の京都山科のガレージハウスのガレージ部分。
施工/建築工房 アクトホームズ

 京都市山科区にビルトインでクルマ2台とバイク4台を格納できるガレージハウスが完成。

 建築主はご自身でレースに参加されるほどのクルマ好き。愛車のメンテナンスもこなされるため、ジャッキアップしてのクルマの整備ができるように天井高は3m20cmを確保。さらに鉄骨造の良さを最大限に活かし柱や壁のない大空間を実現しています。
 長年での夢であったガレージ内での愛車のメンテナンスを満喫される予定です。

 1階はガレージ以外には玄関と階段のみで生活空間は2階に集約。南側に設けられたLDKは壁に囲まれた中庭に面した部分を 大開口にすることで、プライバシーを確保しながらも、光と風をたっぷりと採り込むことができます。

 また、リビングとダイニングキッチンの間がスキップフロアになっており、高低差を利用した窓からはガレージ内の愛車を「チラリ」と眺めることができます。LDKの天井の高さも高い所で4mを超え、中庭に面してもいるので抜群の開放感が味わえます。

居室は、鉄骨造を活かし3mほどオーバーハング(跳ねだし)された2階部分の道路側に確保されています。

大空間のガレージと開放感あふれるLDKを実現した山科のガレージハウス。
見学会終了後、お引き渡しとなるため、見学できるチャンスは1度きり。お見逃しなく。

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

京都山科のガレージハウスの見どころは、柱や壁のない大空間ガレージ。鉄骨造ならではの3mを超えるオーバーハング(跳ねだし)。高いところで4mを超える天井のあるLDKとたくさんです。ガレージハウスだけでなく、開放的な生活空間も必見です。

PAGE TOP