EVENT イベント

第1372回 泉南のバイクガレージハウス2 完成見学会

見学する「泉南のバイクガレージハウス2」外観、真っ白な四角いカタチが印象的

見学する「泉南のバイクガレージハウス2」外観、真っ白な四角いカタチが印象的
設計/田中幸実

Schedule スケジュール

開催日時 12月14日(日) 13:30~
開催場所 大阪府泉南市
講師 建築家 田中幸実
定員 6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

泉南のバイクガレージハウス2 内観(工事中)。奥には中庭越しにガレージが見える

 平屋建ての中庭のあるバイクガレージハウスが完成。

大阪府南部の新しい分譲地にある約90坪の敷地。ここに50代のご夫婦とそのお母様が住まれる二住宅が完成。

ご夫婦揃って、BMWの大型バイクでツーリングが趣味。雜誌「BMW BIKES」でザウスのガレージハウスを見たのがきっかけでご来店。土地探しからスタートすることとなった。

ガレージも含めるとそれなりの広さの土地が必要だったが、予算内でゆとりのある敷地が見つかった。

設計はご夫婦に年齢の近い建築家 田中幸実さんに。田中さんは高齢のお母様のことを考え、平屋建てを提案。ガレージ、LDK、寝室が中庭に面しており、風がよく通り、光がたっぷりと入る。

ガレージには、大型バイク2台とクルマも格納できる。LDKから中庭越しにガレージ内を見ることができ、お気に入りのバイクを身近に感じることができる。

シンプルでモダンなデザインながらも、天井に張られた木材などが見た目にも優しくナチュラルで住み心地のよい仕上げになっています。

数少ない「バイクガレージハウス」の見学会です。見学後、お引き渡しとなりますでのこの機会をお見逃しなく!

泉南のバイクガレージハウス2 建築概要
敷地面積/311.0m2(約94.1坪)
建築面積/120.1m2(約36.3坪)
延床面積/111.7m2(約33.8坪)
設計/建築家 田中幸実
施工/株式会社山本安工務店

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

雜誌「BMW BIKES」でザウスのガレージハウスを紹介した記事をご覧になられご来店。その後、土地探しからサポートさせていただき、完成まで順調に進みこの度、見学会を行います。

PAGE TOP