EVENT イベント

第1256回 「新築に関わる費用のすべて」資金計画相談会

住まいづくりでかかる費用で、工事費など目に見えて大きい金額はもちろんですが、税金などの細かい費用もしっかりと把握しておくことは重要です。

Schedule スケジュール

開催日時 10月19日(土)、20日(日)
両日とも 10:30〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス大阪店(大阪梅田)
ザウス神戸店(三宮京町筋)
ザウス奈良店(奈良市)
講師 住宅プロデューサー・番匠和哉 他
定員 各回 2組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 0120-360-354

Description 概要

土地を決める時に、建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

ザウス奈良店での相談会風景

家づくりにかかる費用を全て把握できていますか?

「印紙代・火災保険料・登記費用などの諸経費」

「地鎮祭、上棟式・引越し費用・カーテン代・仮住まい費用(建替えや売却を伴う場合)など個別のケースによってかかる費用」

 住宅ローンに含むことが出来ない費用も存在するのをご存知ですか?
 意外に現金でかかる費用ってあるものです。

 ザウスでは、建物費用や設計料だけでなく、家を建てて生活を始めるのに必要な費用を含めた資金計画をおつくりします。

 世界にひとつしかないデザインの建築家と建てる家、それだけに工事費がいくらになるのか検討がつきにくのも事実です。
 そこで、「予算内で建築家の家を建てる」ために、家づくりをはじめる前に、トータルでどのくらいの費用がかかるのかをぜひ把握してからスタートすることをザウスでは、強くオススメしています。

 そうすることにより、予算のコントロールがしやすくなり、安心して家づくりをすすめることができます。

 これから家づくりを始める方はもちろんのこと、少し先にお考えの方もぜひザウスの資金計画相談会にご参加ください。

 住宅ローンのご相談も承っております。広告等で紹介されている住宅ローン金利などは一般的な例です。実際には、お客様の条件(属性情報など)により変わる場合があります。ザウスでは、お客様に最適な住宅ローンのご紹介も行っています。また、建物の相談も承っております、変形地での住まいや店舗併用住宅など特殊な建物も合わせてご相談ください。

Producer プロデューサー

住宅プロデューサー|番匠和哉顔写真
番匠 和哉 / Kzuya Bansho

資金計画は家づくりにおいてもっとも重要な計画です。ここをしっかりと作ることが家づくりのスタートラインになります。

PAGE TOP