EVENT イベント

第1225回 理想のガレージを手に入れる「ガレージハウス」相談会

須磨のガレージハウス

「長岡京のガレージハウス」1台分の駐車スペースと整備スペースがビルトインガレージのある家。デスクや収納用の棚なども設置されている
設計/藤原誠司

Schedule スケジュール

開催日時 8月3日(土)
10:30〜/14:00〜/16:30〜
当日のご予約は 0120-360-354 まで
開催場所 ザウス大阪店(梅田)
ザウス神戸店(三宮京町筋)
ザウス奈良店(奈良市)
定員 各店とも各回 2組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 0120-360-354

Description 概要

ガレージハウスに関するあらゆるご相談を承ります。
資金・住宅ローン・土地探しなどのご相談もお気軽に。

上:LDKを見る(夕景)、居住空間もしっかりとデザインされ、段差でゆるやかに仕切られている
下:バルコニーから景色を眺める。ガレージだけでなく眺望も楽しめる住まい

ザウスで他にはない、「あなただけのガレージハウス」を建ててみませんか?
 ザウスでは、クルマとの関係を考えて、ガレージハウスを建築家がプランニングしています。
 「常に見えるところに置きたい方」と「整備メンテナンスをしたい方」では、やはりガレージの作りが違います。
 もちろん車種によっても、天井の高さ・ガレージ内の幅・床のレベル差なども違います。そんな違いを反映したオリジナルのガレージハウスを建てることができます。
 相談会では、「こんなガレージハウスを建てたい」とお考えの住まいをおしゃっていただければ、どうすれば実現できるのかをご提案いたします。

これから土地を探してガレージハウスを建てたい方は、おおよその予算と希望地を事前にご連絡いただければ、ザウスで土地資料を収集し、それをもとにご相談させていだきます。

ザウスの住宅プロデュースは、まずお客様の建てたい家をともにイメージしていくところからお手伝いいたします。土地の相談、資金計画作成までは無料ですのでお気軽にご相談ください。

このページで紹介している「長岡京のガレージハウス・京都」はこちらからご覧いただけます。

ザウスで建築家とガレージハウスを建てられたTさん。

家づくりを検討している時に、雑誌「ガレージのある家」を読んで知ったザウスさんに相談に行きました。なんとなくですが、自分の中でイメージが出来上がっていて、ザウスさんに巾木の話をしたとき、そのイメージがすぐに分かってもらえココだ!と思いましたよ(笑)。

紹介していただいた建築家の田中ノリヒトさんに、クルマ2台を並列で置けるビルトインガレージと、外に閉じて内に開いた家という言葉では簡単なのですが、実現するのは難しいイメージを伝えました。

私のイメージに対して、色々と素敵な提案をしていただき、打合せは楽しかったです。自分で採用したいモノ、スイッチプレートやタオルバー、排気フード、宅配BOXなど「これはどうですか?」と検討できました。

不動産会社やローン会社との仲介や、建築家とのイメージのすり合わせだけでなく、困ったら何でも相談に乗ってくれるのが助かりました。

Tさんが建てた「昭島のガレージハウス・東京」はこちらからご覧いただけます。

Producer プロデューサー

住宅プロデューサー番匠・顔写真
番匠 和哉 / Kazuya Bansho

「クルマを複数台格納したい」というご要望はもちろん、バイクやボートなど特殊なガレージハウスも手掛けております。お気軽にお話をお聞かせください。

PAGE TOP