EVENT イベント

第1224回 西宮の眺望を楽しむ家 完成見学会

西宮の眺望を楽しむ家2階リビング模型

西宮の眺望を楽しむ家2階リビング模型

Schedule スケジュール

開催日時 7月28日(日) 13:30〜
開催場所 兵庫県西宮市
講師 プロデューサー 原田稔泰
定員 5組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

1 「建築家の住宅」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれます。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるかを簡易なプランで確認)を無料で受けれます。

上:完成予想模型
下:工事中の2階、ルーバーの床により階下に光が届く

 「眺望がいい場所で暮らしたい、眼下に広がる景色を毎日楽しみたい」とのご要望から始まった家づくり。まずは、眺望が良い土地探しからスタート

一般的に良いとされる”平坦な土地”には見向きもされず、斜面地や崖地といったちょっと難癖のある土地を気に入られるご主人さん。中でも、道路から5m近くの高低差がある土地を気に入られ、ザウスからのアドバイスで、高低差による工事費増による予算への影響・建物ボリュームへの影響を確認され、購入を決定。

”高台”と周辺環境を活かし、建築家の藤原慎太郎さんは、2階にリビングを配置し、目線の高さに合わせて360度ぐるりと窓が設けられています。おかげで2階のどの場所・角度からでも眺望が楽しめます。また、外周すべての窓から取り入れた光を1階に届けるため、隙間のあるルーバー状の床を採用するなど建築家ならではのアイデア。

快適な家事導線を求められる奥様のために、細かく注文の効く造作によるオーダーキッチン・全ての家事がコンパクトにこなせる導線を確保。

プランへのこだわりだけでなく、素材も建築家らしく、本物の素材を多用、生まれる雰囲気は格別。LDKに自然と家族が集まるように、照明計画にもこだわり、間接照明だけで落ち着ける空間を演出されています。

見た目のデザイン以上に、機能的で使いやすい間取り、希望通りに眺望を楽しめる住まいです。

見学会後、お引渡しとなりますので、見学できるチャンスは一度きり。こだわりの建築家の家を見学できる数少ないチャンスです。お見逃しなく!

兵庫・西宮の眺望を楽しむ家 建築概要
敷地面積/168.6m2(約51.0坪)
建築面積/46.4m2(約14.0坪)
延床面積/92.7m2(約28.0坪)
設計/建築家 藤原慎太郎
施工/株式会社ウッドワン関西

PAGE TOP