EVENT イベント

第1210回 デザイン・素材にこだわった家を建てたい人の建築相談会


「東大阪のガレージハウス」LDKを見る。石、鉄、タイル、木材などの素材の色や配置により重厚なイメージながらも温かみのある空間に仕上がっている

Schedule スケジュール

開催日時 6月22日(土)、23(日) 10:30〜/14:00~/16:30~
開催場所
ザウス大阪店(梅田)
ザウス神戸店(三宮京町筋)
講師 住宅プロデューサー・番匠 和哉 他
定員 2組様限定(ご予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

上:「山の中のガレージハウス」LDK。鉄骨造であるが、天井に梁状に木材を張ることで、木に包まれ、木の香りも溢れた空間に。
下:「垂水のガレージハウス」LDK。木の素材をシンプルに組合わせた清潔感あふれる空間。

デザインや素材にこだわった空間に住みたいという方向けに相談会を開催します。

 同じ木という素材でも、その種類・色で様々な表情を生み出します。それは石や鉄などでも同じです。お客様の求められるイメージに合わせて、素材を組合わせ、空間をデザインする建築家の設計力が発揮されるところです。

 ザウス各店にて、アルバム等を見ながら、どのようなデザインを求められているのかをヒアリングし、そのイメージを実現できる建築家をご紹介します。

 こだわりは人それぞれに違うもの、その違いをカタチにすることで、他にはないオリジナルの住まいが完成します。メーカーなどのプランで満足できなかった方、建築家と建てたいがテイストを理解してくれる建築家が身近にいない方など、ぜひお越しください。

このページで紹介している「東大阪のガレージハウス・大阪」はこちらからご覧いただけます。

このページで紹介している「山の中のガレージハウス」はこちらからご覧いただけます。

このページで紹介している「垂水のガレージハウス・神戸」はこちらからご覧いただけます。

ザウスでこだわりのデザインでデザイン住宅を建てたIさん

たまたまザウスさんのホームページで見た見学会に参加し、そこでデザインもさることながら、今まで思いもしなかったプロセスで建てられた家を見ました。まさに目からウロコでしたね。その後、ザウスさんに土地探しのサポートからお願いしたのですが、現実離れした要望や複雑なローン計画、信じられないほどの高望み、デザインへの追求と自身でも厄介な客だなと思ったものです(笑)。

また、現家の売却を含めた銀行とのやり取りなど、数え上げればきりがない要望の変更や見積もり金額の検証など、ザウスさんにはトコトン付き合ってもらいました。知らないこと、知っていても対処できないことを代わりに実行していただき、本当に感謝しています。

Iさんが建てた「目神山の眺望を楽しむ家・神戸」はこちらからご覧いただけます。

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

建築家にも様々なテイストがあります。お客様のイメージをヒアリングし、それをカタチにし、さらに良いものへとデザインできる建築家をご紹介いたします。

PAGE TOP