EVENT イベント

第1199回 ナチュラルテイストの大阪狭山の家 完成見学会

「大阪狭山の家」のイメージに近い岸和田の中庭のある家リビング 設計/藤原誠司

Schedule スケジュール

開催日時 5月23日(木)、25日(土) 両日とも13:30〜
開催場所 大阪狭山市
講師 プロデューサー 番匠和哉
定員 6組様限定(事前ご予約制)
参加費 無料
お申込み・お問合せ先 ザウス大阪店 フリーダイヤル 0120-360-354

Description 概要

1 「建築家との住まいづくり」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けられます。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けれます。

イメージの近い岸和田の家 廊下から中庭を見る

緑が多い大阪狭山市。30代前半の若いご夫婦のナチュラルテイストあふれる住まいが完成!

 友人がザウスで住まいを建て、その住まいづくりの過程を聞き、出来上がった住まいを見学し、ザウスへご来店。

敷地は裏に遊歩道のある分譲地。当初、購入を考えていたときには、建築条件付きだったが契約前だったため、ザウスのアドバイスにより交渉の結果、条件をなくすことに成功、購入に至っています。

大きな分譲地であり、周囲には同じようなデザインの家が建ち並ぶ。そんな周りの家に埋もれてしまわず、温かみを感じることが出来る住まいを希望。

ザウスの「岸和田の中庭のある家」を見学し、その住まいが考えていたイメージに近く、設計を担当した北欧 建築家 藤原誠司さんとも相性がよかったため、設計を依頼。友人のザウスでの住まいづくりの話を聞いていたため、打合せも楽しくスムーズに進んだ。

約55坪とゆとりのある敷地のため、採光は十分あり、LDKは1階に。天井に勾配を付け、さらに登り梁をあらわしにすることで高さと開放感を生み出しています。仕上げ材に、シナベニア、アッシュやオーク材など自然素材を多用し、木部を強調することでスタイリッシュでありながらナチュラルな雰囲気となっています。

リビングの窓越しに遊歩道の樹木が立ち並び、夏には緑、秋には明るく色づいた紅葉と素晴らしい借景が楽しめる住まいです。

 完成後、お引き渡しとなります。見学できるこのチャンスをお見逃しなく!

大阪狭山の家 建築概要
敷地面積/183.8m2(約55.6坪)
建築面積/83.2m2(約25.2坪)
延床面積/128.8m2(約38.9坪)
設計/建築家 藤原誠司
施工/株式会社 ウッドワン関西

Producer プロデューサー

番匠 和哉 / Kazuya Bansho

泉南のバイクガレージハウスの建築主のご友人の住まいです。岸和田の中庭のある家とイメージが近いナチュラルなテイスト。山小屋のような雰囲気ではなく、デザインされた暖かみのある雰囲気です。ぜひご覧ください。

PAGE TOP