EVENT イベント

第1078回「森のアトリエ」建築家 澤木久美子さん自邸完成見学会


見学する「森のアトリエ」2階室内。1階にある暖炉の煙突が見える。この煙突からも暖がとれる。

開催日時 4月8日(日) 13:30〜
開催場所 神戸市東灘区
講師 建築家 澤木久美子
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「ナチュラルスタイルの家」や「中庭のある家(コートハウス)」などお好みに合わせた住まいに関する建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 土地探しから住まいづくりをはじめる方は、土地に対して第三者の立場からアドバイスが受けられます。

「森のアトリエ」外観一部

こだわり溢れる建築家の自邸を見学します。

 昨年起きた東日本大震災以降の電力供給に関する問題から、 エネルギーを「いかに効率良く使うか?」「使用するエネルギーをいかに少なくするか?」
を考える機会が多くなっています。

 そんな中で、建築家の澤木さんが2月に完成したごじた邸で、「戸建住宅の消費エネルギーをどこまで減らせるか?」をテーマに様々な取り組みをされています。

 断熱、風通し、日射量のコントロールそして長期優良住宅で「耐震等級2」「断熱等級4」をクリアされています。

 我慢するのではなく、快適な温熱環境の中で、木に包まれた居心地のよい空間「森のアトリエ」を実現されています。

 「ロハス」や「エコロジー」などに興味のある方、また「木を多用したあたたかな空間」「アレルギー対策」などに興味のある方はぜひご参加ください。

森のアトリエ(澤木邸) 建築概要
敷地面積/334.2m2(約101.1坪)
建築面積/110.4m2(約33.4坪)
延床面積/152.3m2(約46.1坪

 建築家の自邸を見学できる数少ないチャンスです。建築家とともに家を建てたいとお考えの方はぜひご参加ください。お見逃しなく!

担当プロデューサー

秋本 きよみ(あきもと きよみ)

 



PAGE TOP