EVENT イベント

第1049回 【完成見学会】六甲の眺望を楽しむ家2 見学会


「六甲の眺望を楽しむ家2」の提案時の外観プラン 設計/田中いちろう

開催日時 2012年1月15日(日) 13:30〜
開催場所 神戸市灘区
講師 建築家 田中 いちろう さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「眺望を楽しむ家」や「中庭のある家(コートハウス)」などお好みに合わせた住まいに関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

バルコニーから見た完成予想図

六甲にある斜面地に眺望を楽しむ家(2軒目)が完成しました。

 「駅から少し離れても、眺望が抜群の場所に建てたい」という強い希望をもとに土地探しをスタート。いくつか土地を見て回ったのちに、斜面地ではあるが市街地を見渡せるこの地が見つかった。

 この土地に希望の大きさの建物が建つのか、また、 斜面地であるため、地盤改良や基礎工事にかかる費用も想定し、予算内で収まりそうなことを確認し、購入を決定。

 設計プランは、建築家の田中いちろうさん。「あっ!」と驚くようなこだわりを満載したいというご要望をカタチにした。

 広いLDKを2Fに配置し、眺望の良い景色がたっぷり見えるプラン。また、およそ6帖もあるバルコニーには、風が強い時や寒さが厳しい時でも無理せずに眺望を楽しむため、ガラスで囲まれた書斎兼展望室を設置するというこだわりぶり。

 さらに3Fの浴室では、LDKより高い位置からの景色をお風呂に浸かりながら楽しめる。建築主と建築家の想いや考えがぴったりと合った住まいです。

 建築家が設計した住まいを実際に体感してみたい方はもちろん、「眺望」を暮らしに取り入れたい方や来客者を驚かせる仕掛けがほしい方も、ぜひご参加ください。

六甲の眺望を楽しむの家2 建築概要
敷地面積/115/7m2(約35.0坪)
建築面積/49.7m2(約15/0坪)
延床面積/121.4m2(約36.7坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社ウッドワン関西



原田 稔泰 (はらだ としやす)

建築主と建築家との信頼関係がしっかりと出来、建築主の勢いのある前向きな姿勢と、それに的確に答える田中さんのセンスによって、時に暴走しがちではありましたが(笑)、結果的に素晴らしい家が完成しました。

PAGE TOP