EVENT イベント

第1041回 竹見台の中庭のあるガレージハウス 完成見学会


竹見台の中庭のある家(ガレージハウス)完成予想図。 設計/栄 隆志

開催日時 12月11日(日) 11:00〜/ 13:30〜
開催場所 大阪府吹田市
講師 建築家 栄 隆志 さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「ガレージハウス」、「コートハウス」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

竹見台の中庭のある家1階平面図。
※クリックで拡大してご覧いただけます。

クルマ2台を並列駐車できる中庭のある家(コートハウス)の完成見学を開催します。

 クルマ2台を並列で格納できる竹見台の中庭のある家(ガレージハウスでもあります)が完成いたしました。

クルマ2台を並列で駐車したいというご要望をご予算内でかなえるため、門型フレーム工法という特殊な工法をガレージ部分に採用したガレージハウス。

2台並列できる空間ですが、間に柱を必要とせず、広々としたガレージにすることができます。「門型フレーム工法」の特徴も簡単ですが現地にてご説明いたします。

暗くなりがちな1階の部屋にも「光と風」を届けるため、中庭を設けています。部屋にせずに、あえて中庭をつくることで、空間に広がりを感じることも出来ます。

また、将来の同居に備え、ホームエレベーター設置スペースなども確保されています。(現在は収納として使用)

余裕のある敷地にゆったりと建てられたお住いです。建築家の設計で建てられた上質の空間をぜひ体感しに来てください。

竹見台の中庭のある家 建築概要
敷地面積/205.1m2(約62.2坪)
建築面積/81.8m2(約24.8坪)
延床面積/163.4m2(約49.5坪)
設計/建築家 栄 隆志
施工/株式会社山本安工務店

 広いガレージハウスや中庭のある家(コートハウス)をご検討中の方は、実際に見学できる数少ないチャンスです。お見逃しなく!

「竹見台の中庭のあるガレージハウス」

栄 隆志(さかえ たかし)
 ご夫婦と犬のための中庭のあるガレージハウス。将来、ご両親との同居の可能性があることから、家庭用エレベーターの設置スペース、ガレージにはピットも設けてあります。
 全体的なデザインコンセプトはシンプルモダンですが、アプローチのパーゴラやバルコニーのデッキなど、木製部分を見せることで無機質になり過ぎないようにバランスをとっています。また、トップライトや間接照明など空間の光にもこだわっています。

PAGE TOP