EVENT イベント

第1008回 【完成見学会】長田のナチュラルテイストの家 見学会


「長田の家」にイメージが近い千里山の雑貨店舗併用住宅のダイニングキッチン 設計/田中いちろう 撮影/平野和司

開催日時 9月23日(金・祝) 13:30〜
開催場所 神戸市長田区
講師 建築家 田中 いちろう さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「ガレージハウス」、「コートハウス」などお好みに合わせた住まいに関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

長田の家 外観完成予想図

神戸市長田区でシンプルな住まいが完成しました。

 長田区にご夫婦とお子様お二人で暮らす、シンプルながらもぬくもりを感じる住まいが完成しました。

 ザウスにご相談に来られた時は、単世帯で住まれるか、二世帯にするのかで悩まれておられました。そこで、両方のプランと資金計画を立て、ご家族がこれからどう暮らしていくのかをしっかりと考えた結果、単世帯でのお住まいとなり、土地探しからお手伝い。

 敷地が住宅街にあるため、「近隣の住まいからの視線からプライバシーを守りたい」、「デザインも目を引くようなものではなく、シンプルなデザインで」とのご要望。それに応えたのが北欧 建築家の田中いちろうさん。現地をしっかりと確認し、周囲の視線が気にならないように窓を配置し、明るさが損なわれないように大きさにも変化を付けています。

 ご要望通り、外観はシンプルですが、床には無垢材を使用し、またリビング天井の梁を見せるなど木の暖かみを感じる空間になっています。さらに収納スペースもたくさん設け、キッチンのバック・リビング収納・畳コーナーの段差を利用した収納としっかりと確保されています。

 建築家と思いどおりの住まいを建てたい方、ナチュラルテイストあふれる家やデザインより使い勝手を重視される方はぜひご参加ください。

長田の家 建築概要
敷地面積/76.0m2(約23.0坪)
建築面積/52.2m2(約15.8坪)
延床面積/108.5m2(約32.8坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社ウッドワン関西

PAGE TOP