EVENT イベント

第979回【ガレージハウス in 奈良 第4弾】 生駒のガレージハウス見学会


見学する「奈良・生駒のガレージハウス」ガレージと和室部分。2007年に完成したこのガレージハウスを見学します。設計/建築家 田中いちろうさん 撮影/平野和司 

開催日時 6月12日(日) 13:30〜(要予約)
前日のご予約は 0120-360-354 まで
開催場所 奈良県生駒郡
講師 建築家 田中いちろう さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1「ガレージハウス」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けられます。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

「奈良・生駒のガレージハウス」外観。風致地区でもあり、古民家をイメージさせるデザイン

【ガレージハウス in 奈良 第4弾】 2007年に完成した生駒のガレージハウスを見学します。

 竣工し、お引渡しをして早くも約4年が経った「奈良・生駒のガレージハウス」にて見学会を行います。4年経って、ガレージ内がどうなっているのか?建築家と打ち合わせして、考えた間取りは今でも快適なのか?実際に居住されているガレージハウスを見学しながら、お話をお伺いします。

 当初、ハウスメーカーなどで「ガレージハウスを建てたい」と相談されていたSさん。ところが、イメージがなかなか伝わらず、ガレージ付きの住まいの提案を受けるが納得できずにおられたころに、雑誌「ガレージのある家」に出ていたのをきっかけにザウスにご来店いただきました。

 「クルマを書斎やリビングから眺められ、ガレージの出し入れもしやすいこと。」

「建築地が風致地区なので、周囲の町並みに合うようにしてほしいこと。さらに、現代的な外観の中に、和風の雰囲気を取り込んでほしい。」とご要望がありました。

そんなS様のご要望、法規制とご予算を条件に、建築家3名による「設計コンペ」を実施し、選ばれたのが建築家の田中いちろうさん。クルマ1台、大型バイク2台がラクに格納できるガレージを提案し、選ばれました。

 和モダンなテイスト溢れるおとなのガレージハウス。完成後、4年経って、どう変化しているのかをぜひ見に来てください。

奈良・生駒のガレージハウス 建築概要
敷地面積/202.0m2(約61坪)
建築面積/42.4m2(約13坪)
延床面積/109.0m2(約33坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/建築工房アクトホームズ

 こだわりのガレージハウスを見学できる数少ないチャンスです。お見逃しなく!

設計建築家

田中 いちろう(たなか いちろう)
 打合せを重ねて、完成したのがおよそ4年前。その後も時々、お邪魔しておりますが、いい感じに住みこなされています。建築家としてもうれしい限りです。

担当プロデューサー

住宅プロデューサー

 お住まいをプロデュースさせていただき、4年が経過しました。外観自体は、古民家風ですので、ほとんど変化はありませんが、ガレージ部分などは充実しています。また住み心地なども直接S様に聞いて、確かめてください。これから、ガレージハウスを建てる予定の方やザウス住宅プロデュースのご利用の方にもアドバイスをいただきます。

 

PAGE TOP