EVENT イベント

第955回 【都会に住む】土地は狭くとも住まいは広く!狭小住宅相談会

第955回 【都会に住む】土地は狭くとも住まいは広く!狭小住宅相談会

隣の駐車場とほぼ変わらない敷地(約11.9坪)に、快適な狭小住宅が完成しています。(完成は下の画像をご覧ください)
町の片隅に余った狭小敷地でも建築家のアイデアで広く感じる住宅になります。

開催日時 3月5日(土)、6日(日) 両日とも11:00〜/14:00〜
開催場所 ザウス大阪店(大阪梅田 地図はこちら)
ザウス神戸店(三宮 地図はこちら)
講師 ザウスプロデューサー・番匠 和哉 他
定員 両日とも各回3組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

お申込フォームへ

1、個人別の資金計画アドバイス(最適な住宅ローン返済の算出方法など)
2、建築家との個別相談会(無料)が受けられます。

上記の写真の敷地で完成した「六甲の超狭小住宅」。建築面積/約7.1坪 設計/建築家 藤原誠司さん

 「都会に住む」便利さを考えるとやはり憧れる人は多いのではないでしょうか?

 ですが、土地の坪単価は高くなり、手に入れられる土地の広さも限られます。また、そもそもある程度まとまった土地にはなかなかお目にかかれないのが実情です。


 そこで、都会もしくは駅近の街なかに狭小地を購入し、そこに建築家と一緒に自分たちの生活スタイルや趣味・嗜好をカタチにしたいという方向けの相談会を開催します。

 これから狭小地を探すという方。今まさに狭小地を購入しようとしている方、すでに購入さえている方。また、これから計画を立てようという方ももちろんご参加いただいて大丈夫です。

 土地の良し悪し、資金計画、要望のまとめ方、 狭小住宅が得意な建築家のご紹介など、個別にお話をお伺いする相談会を開催いたします。

 ※土地購入予定また購入済みの方は、土地の資料をお持ちいただくと、第三者の立場で色々アドバイスが可能です。

お申込フォームへ

注文住宅・デザインア住宅をプロデュース ザウス:番匠 和哉

プロフィール

番匠 和哉(ばんしょう かずや)

狭小地はもちろんのこと、変形地や旗竿地でも住まいは建てることができます。まずは、お気軽にご相談ください。土地を探すところからもお手伝いしております。

お申込フォームへ

PAGE TOP