EVENT イベント

第943回 川西のガレージハウス 完成見学会


見学する川西のガレージハウス(工事途中)。迫力あるクルマとバイクのガレージ。設計/建築家 藤原誠司さん

開催日時 1月23日(日) 13:30〜
開催場所 兵庫県川西市
講師 建築家 藤原誠司 さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 0120-360-354
フリーダイヤル 0120-360-354

1 はじめての家づくりの方には、プロデューサーから土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

2つのガレージに囲まれた玄関アプローチを見る。

クルマとバイクのガレージハウスが完成!

 「2台のクルマと数台のバイクをガラス張りのショールームのように飾りたい」

「大勢の友人を呼び、ゆとりをもって暮らせる家がほしい」というご要望でした。

 それに応えたのが、シンプルでスタイリッシュなデザインでも定評があり、ガレージハウスも多く手掛けている建築家の藤原誠司さん。ガレージ部分を2つに分けて、その間にアプローチ玄関を設けるというダイナミックなつくりの ガレージハウス です。

 ガレージ部分は、鉄筋コンクリート造でつくり、居住部分は、木造でつくる混構造を採用し、コストを抑えています。

 また、段差のある土地を生かし、ガレージ屋上もスペースとし利用可能となっています。多くの友人たちが集まれる2Fリビングには、プロジェクターを設置し、映画を楽しんだりと生活を豊かにするスペースでもあります。

ガレージハウスを建てたい方、ぜひご参加ください。ショールームのようなガレージです。ガレージ内でのライティングやクルマの見せ方など参考になると思います。 

川西のガレージハウス 建築概要
敷地面積/219.1m² (約66.2坪)
建築面積/80.7m² (約24.4坪)
延床面積/177.0m² (約53.5坪)
設計/建築家 藤原誠司
施工/建築工房 アクト・ホームズ

設計 建築家

藤原 誠司(ふじわら せいじ)
 前面道路との高低差が1.8mもある敷地に建つ、車3台分の掘り込みガレージのある住宅です。 まるでショールームのように車をガラス越しに眺めることの出来る玄関は必見です。

担当プロデューサー

原田 稔泰(はらだ としやす)

 土地探し・資金計画からサポートさせていただきました。ショールームのようなガレージハウスをつくりたいというご要望に最適な土地をご提案できました。建物もガレージ部分を含め、ダイナミックなつくりになっています。ガレージハウスを建てたい方、こんなガレージもありですよ!

 

PAGE TOP