EVENT イベント

第932回 六甲の眺望を楽しむ家 完成見学会


六甲の眺望を楽しむ家 ベランダからの絶景。設計/建築家 藤原誠司さん

開催日時 11月28日(日) 13:30〜
開催場所 神戸市灘区
講師 建築家 藤原誠司 さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店 0120-360-354
フリーダイヤル 0120-360-354

1 はじめての家づくりの方には、プロデューサーから土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

すっきりとしたシンプルなカタチの外観

30代の若いご夫婦が建てた眺望を楽しむ家の完成見学会

 ご主人のご要望であった「とくかく眺望の良いところ」を満たす土地を見つけご提案するという土地探しからお手伝いさせていただいています。
 さらに、この土地、もともと「建築条件付き」でしたが、ザウスの交渉により、条件をハズすことができ、最終的に相場より安く手に入れることが出来ております。

 設計を担当したのは、建築家 藤原誠司さん。デザイン性が高く、人気のある建築家の1人です。今回も、黒いらせん階段などデザイン性を重視した設計にプラスして、大きいウォークインクローゼットや自転車の整備も可能な広い玄関土間などご要望や生活導線にも配慮sれた設計になっています。

 また、奥様のご要望であった「寒くない家」を実現するため、高気密&高断熱仕様に加えて、エナーテック社の電気蓄熱床下暖房を採用し、1年中ほぼ温度差のない住まいになっています。

 2FにLDKを配置し、バルコニーと通して眺める景色は、神戸市街はもちろんのこと、大阪をはじめはるか遠方まで見渡すことが出来、まさに絶景です。この眺望はここでしか手に入れることは出来ません。

 建築主の強いこだわりがあったからこそ、実現した快適な住まい。眺望を楽しむ家を建てたい方をはじめ、30代のご夫婦など同世代から見ても取り入れたいアイデアや間取りだと思います。ぜひご参加ください。

六甲の眺望を楽しむ家 建築概要
敷地面積/132.6m² (約40.1坪)
建築面積/61.4m² (約18.6坪)
延床面積/103.5m² (約31.3坪)
設計/建築家 藤原誠司
施工/株式会社ウッドワン関西

設計 建築家

藤原 誠司(ふじわら せいじ)
 30代の若いご夫婦ということもあり、使い勝手はもちろんのこと、デザインにもこだわって設計しています。眺望を楽しんでいただくため、2階リビングの天井高を高くし、バルコニーから見える景色と合わせて広がりを感じることができる空間になっています。ぜひ、見に来ていただき、体感してほしい空間です。

担当プロデューサー

原田 稔泰(はらだ としやす)

 土地探し・資金計画からサポートさせていただきました。眺望を重視されていたので、ご要望に見合った土地を探し、その土地が持つ条件や法規制なども調べ上げ、ご紹介したところ非常に気に入っていただけました。建築家もご要望とお好みから藤原さんをご紹介したところ、相性もぴったりで、もうすぐ完成でお引渡しかと思うと少し寂しさを感じるほど、打合せも毎回非常に楽しく、一緒に作り上げていく喜びを建築主ご夫婦、藤原さんと楽しんでいます。

 

PAGE TOP