EVENT イベント

第912回 神戸市北区のガレージハウスと西宮青葉台のガレージハウス見学ツアー


見学する神戸市北区のガレージハウスの外観イメージ 設計/建築家 田中いちろうさん

開催日時 9月25日(土)、26日(日) 両日とも13:30〜
開催場所 神戸市北区〜西宮市
講師 建築家 田中いちろう さん
定員 両日とも 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「ガレージハウス」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

見学する西宮・青葉台のガレージハウスの外観イメージ 設計/建築家 田中いちろうさん

神戸市北区のガレージハウス

 はじめての家づくりで、土地探し・資金計画からサポート。諸条件から見つかった最適の土地は敷地約60坪、間口が20mの変形地。
 建物は、生活の空間と趣味の空間をそれぞれ分けた分棟式になっています。生活の場であるLIVING棟はインパクトのあるRC造(鉄筋コンクリート造)、GARAGE棟は木造。ご主人の趣味スペースでもあり、愛車とともに過ごすことのできる空間となっています。

神戸市北区のガレージハウス 建築概要
敷地面積/232.2m2(約70.4坪)
延床面積/110.0m2(約33.3坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社ウッドワン関西

西宮・青葉台のガレージハウス

 こちらの住まいも土地探し・資金計画からサポート。通勤・通学などの条件はもちろん、ご希望の建物規模・ガレージの大きさ・クルマの出し入れなども考慮に入れ、土地をピックアップしご紹介。現地を一緒に確認し、周辺環境なども合わせ、購入に関するアドバイスを行い、分からないことが多い土地購入に対する不安要素を出来る限り低くし、購入を決定していただきました。
 こうして手に入れた土地に、クルマ2台とバイク1台が納まるRC造のガレージと、土地が道路面より上がっているため工事費を抑えるために、住居部分は木造でスキップフロアを採用。
 さらに、将来の二世帯同居のことも考え、親世帯用の和室を1階に設置。

西宮・青葉台のガレージハウス 建築概要
敷地面積/112.7m2(約34.1坪)
建築面積/59.4m2(約18.0坪)
延床面積/137.4m2(約41.5坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社ウッドワン関西

 両邸とも、それぞれの土地が持つ条件をうまく活かしたプランを建築家の田中いちろんさんが提案。その後、打ち合わせを重ねられ、完成したガレージハウスです。

こだわりのガレージハウスを2邸見学できる数少ないチャンスです。ガレージハウス、二世他住宅、スキップフロアなどをお考えの方は特にお見逃しなく!

設計建築家

田中 いちろう(たなか いちろう)
 両邸ともご依頼の多いガレージハウスです。それぞれにガレージ内でのクルマの見え方などにもこだわっています。ともに素材や色目で高級感がでるように設計しています。

担当プロデューサー

番匠 和哉(ばんしょう かずや)

 どちらも土地探し・資金計画からサポートさせていただきました。ガレージハウスの場合は、土地と道路の関係などもしっかりと確認しないと余分な費用がかかったり、クルマの出し入れが非常にしにくくなったり、希望の大きさのガレージが確保できなかったりします。土地を購入される前からぜひご相談ください。

 

PAGE TOP