EVENT イベント

第911回 奈良・香芝下田のガレージハウスと葛城のガレージハウスの見学会ツアー


左が下田のガレージハウスに外観イメージが似ている宝塚のガレージハウス2 右が実際に見学する葛城のガレージハウス

開催日時 9月19日(日) 13:30〜
開催場所 奈良県香芝市〜葛城市
講師 建築家 田中いちろう さん
定員 両日とも 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「ガレージハウス」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

葛城のガレージハウスのガレージに併設された趣味室。ここでクルマ好きの友人たちが集まり、クルマ談義で楽しい時間を過ごすことができる。

30代前半の若いご夫婦が建てたガレージハウスを2邸見学できます。

 奈良・香芝下田のガレージハウス

ブルーのMINIが映えるガレージハウスです。もともと、デザインに興味があり、センスの良い家具を集めるのが趣味というご夫婦。ハウスメーカーや建売住宅などでは満足できないご夫婦。ご主人は愛車がおさまるガレージにこだわりのオーバースライダーを採用。奥様は、こだわりいっぱいの理想のキッチンにするため、オーダーで製作。
 お金をかけるところはしっかりとかけ、抑えるところはきっちりと抑え、土地を含めた限られた予算内で実現することができました。

奈良・香芝下田のガレージハウス 建築概要
敷地面積/130.0m2(約39.3坪)
建築面積/60.6m2(約18.4坪)
延床面積/112.0m2(約33.9坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社山本安工務店

 奈良・葛城のガレージハウス

雑誌「ガレージのある家 NO.19」に紹介されているガレージハウスも合わせてご訪問いたします。
 こちらのご夫婦もデザインに非常にこだわりをお持ちで、打ち合わせでは電気スイッチなどにもこだわられ、気に入ったものを選ばれています。ガレージに併設された趣味部屋もあり、ガレージハウスとしても充実しています。

奈良・葛城のガレージハウス 建築概要
敷地面積/234.6m2(約71.1坪)
建築面積/95.0m2(約28.7坪)
延床面積/127.0m2(約38.5坪)
設計/建築家 田中いちろう
施工/株式会社ウッドワン関西

 どちらも同じ建築家の設計ですが、ご要望が違うため、それぞれ特徴のあるガレージハウスとなっています。
こだわりのガレージハウスを2邸見学できる数少ないチャンスです。お見逃しなく!

設計建築家

田中 いちろう(たなか いちろう)
 同年代の建築主で、ともにデザインに興味をお持ちで、似た部分があるのですが、やはり土地やご要望が違い、それぞれの生活スタイルが違います。そのため、違った建物、間取りになっております。その違いを見比べていただき、建築家の設計の良さを体感していただけたらと思います。

担当プロデューサー

番匠 和哉(ばんしょう かずや)

 ともにデザインに興味をお持ちで、私自身とも年齢が近く、打ち合わせはとても楽しく進めることができました。建具などもデザイン性を重視し、吟味されていますので、住宅メーカーや建売住宅ではご満足いただけない方には参考になると思います。

 

PAGE TOP