EVENT イベント

第877回 土地から探す「おひとりさまガレージハウス」相談会

ザウス住宅プロデュースで建てた「おひとりさまガレージハウス」。将来、家族が増えたときの部屋も確保。

開催日時 4月25日(日) 11:00〜/14:00〜/16:30〜
開催場所 ザウス大阪(大阪市北区梅田)
講師 プロデューサー・原田稔泰ほか
定員 各回4組様限定
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-054-354

◆セミナーの参加特典
1.建築家との無料相談会
2.無料であなたに生活スタイルに合わせた建築家のガレージハウスプラン(簡易版)をおつくりします。

ガレージ内部。奥に見えるのが趣味室。クルマを友人たちとクルマを眺めたり、模型作りをしたりと趣味を満喫できる。

 ザウスにはガレージハウスに関するご相談が非常に多いです。そんなたくさんのお問い合わせの中で、最近、目立ってきているのが「おひとりさまガレージハウス」です。

 「賃貸で、家賃と外で借りる駐車場代を払うと月々結構な額になる。それなら、ガレージのある家を建てたほうが、クルマやバイクの盗難や雨による汚れ・傷みなどのリスクを考えるとトクだ」 とおっしゃっています。

 クルマやバイクの格納の仕方・手入れ用作業スペースの確保などガレージにこだわるのはもちろんですが、将来に家族が増えて部屋が必要になることも考え、間取りにも皆さんこだわって建てられています。

 そこで今回は、おひとりさまガレージハウスをお考えの方だけの相談会を開催いたします。今までに建てられたおひとりさまガレージハウスのご紹介やその他プランなどもご紹介いたします。
 また、ガレージハウスに最適な土地探しのご相談も受けたまわります。生活の便利な場所や職場への距離など条件を決めて、土地探しをお手伝いいたします。

 はじめてガレージハウスを建てられる方がほとんどなので、どのように進めていけばよいのかもお客様の条件に合わせて一緒にご提案いたします。
 まずは「こんなガレージハウスを建てたい」とお気軽にお話をお聞かせください。

原田 稔泰(はらだ としやす)

 灘区にて駅から徒歩5分の狭小地に、土地と建物合わせて4000万円で完成した狭小ガレージハウスがあります。仮に土地に1800万円、建物+諸経費で2000万円という予算バランスにすると、住宅ローンで3800万円借入れの場合、35年ローン・金利2.5%で月額13万5千円程度です。自己資金の額にもよりますが、一般的には敬遠されがちな狭小地でも建築家なら快適な住まいやガレージが可能ですよ。

原田 稔泰のプロフィールはこちら

PAGE TOP