EVENT イベント

第869回 カッコいい家、住み心地はどうなの?建て主に聞く!目神山のビューハウスお宅拝見!と建築相談会

「目神山のビューハウス」 外観。


開催日時 4月4日(日) 13:30〜
開催場所 兵庫県西宮市
講師 建築家・藤原誠司さん
定員 6組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

お申込フォームへ

【完成見学会の参加特典 】
無料建築相談会:建築家との住まいづくりをお考えの方には建築家との無料相談会を行います。

庭に面した大きな窓。

 雑誌やテレビでよく見かける建築家と建てたカッコいい 眺望を楽しむ家。実際の住み心地はどうなのでしょう?建て主さんに直接、話が聞いてみましょう。

 見学するお住まいは、目神山の斜面地にある敷地。地面を掘れば岩盤や大きな岩がゴロゴロと出てくるような場所。しかし高い位置にあるため、眺望はバツグン!
 その眺望を活かせるプランを建築家 藤原誠司さんが設計。

 建て主さんのご要望の一つであるペット(ワンコ2匹とニャンコ1匹)との楽しめる生活、「一緒に寛げるリビング」や「一緒に過ごせる隠れ家」なども実現。
 スタイリッシュな外観に生活観のないシンプルな室内、イヌが走り回れる庭と様々な要望をかなえた住まいです。

 実際に住んでいる建て主さんのお話が聞けます。
「スタイリッシュな家にあこがれるけど、不便さはないの?」
「建築家やプロデューサーとの打ち合わせはどうだった?」
「完成した住まいの今の満足度は?」
「つぎに建てるなら何に気をつける?」など本音を聞き出して、今後の住まいづくりに活かしてください。

 また見学終了後には、ザウス住宅プロデューサーや建築家との建築相談会も開催します。
「土地探しからはじめるのですが・・・」
「どんなの住宅ローンがいいですか・・・」
「こんな家を考えています・・・」などお気軽にお話ください。住宅プロデューサーや建築家がアドバイスいたします。(※建築相談会も参加無料です)

プロフィール

藤原 誠司(ふじわら せいじ)

目神山に位置する敷地。造成はされているが、岩盤や大きな岩がたくさんあり、すべて撤去すると多額の費用がかかってしまう。そんな条件をプランとアイデアで費用を抑えることができました。この地だからこそ得られる眺望を暮らしの中に取り込み、豊かな生活ができる住まいです。

担当プロデューサー

原田 稔泰(はらだ としやす)

家はほんとにスタイリッシュでカッコイイです。こんな住まいにどのように暮らされているのか?インテリアはどんな感じなのか?実際に住まれているので、家の中を見学する機会はほとんどありませんのでこのチャンス逃さないでください!

原田 稔泰のプロフィールはこちら

PAGE TOP