EVENT イベント

第867回 こだわりは夫・ガレージ、妻・間取り 女性建築家が力を発揮した神戸市西区・白水の家(ガレージハウス)完成見学会と建築相談会


見学する住まいにイメージが近い、建築家 澤木さん設計のお住まい外観

開催日時 4月3日(土) 13:30〜
※開催日が変更になりました。
開催場所 神戸市西区
講師 建築家 澤木久美子 さん
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

1 「ガレージハウス」に関する土地・建物・資金のアドバイスを受けれるようになります。
2 建築家による建物のボリュームチェック(希望の大きさが建てられるか)を無料で受けられます。

見学する住まいにイメージが近い、建築家 澤木さん設計のお住まい内観

家の中からクルマが眺められ、家事のしやすい間取り、収納にこだわって完成した女性建築家と建てたガレージハウス完成見学会

 クルマ好きのご主人のために、寝室にあるクルマの模型の収納越しにガレージにある愛車が眺められるようになっています。
 また、小さい二人のお子様のために、成長に合わせて広いリビングを将来、二つの子供部屋にできるようになっています。
 全体に木のぬくもりが感じられるガレージハウスになっています。

 見学終了後には、ザウス住宅プロデューサーや建築家との建築相談会も開催します。
「土地探しからはじめるのですが・・・」
「どんなの住宅ローンがいいですか・・・」
「こんな家を考えています・・・」などお気軽にお話ください。住宅プロデューサーや建築家がアドバイスいたします。(※建築相談会も参加無料です)

設計/建築家 澤木久美子
施工/株式会社ウッドワン関西
敷地面積/約41.5坪
建築面積/約20.6坪
延床面積/約39.4坪

設計建築家

澤木 久美子(さわき くみこ)
 ご夫婦それぞれ、こだわる場所が違うのは当然のこと。要望が違うのをプランとしてまとめ、ご納得いただけるのは建築家としても嬉しいです。女性の立場として、やはり収納はどれだけあってもまだ欲しいもの。このお住まいでは、天井の高さを利用してロフトを設けることができました。キッチンのバックヤードから階段で行け、納戸として活用することができ、大きなものを収納できます。

担当プロデューサー

 お土地探しからのご依頼でした。ご予算の総額を決め、その予算を超えない範囲で、最適な土地を見つけ、最適な建築家をご紹介できました。

PAGE TOP