第866回 細長いスペースにクルマ2台分のガレージ・梅田に建つ和モダンガレージハウス完成見学会と建築相談会

関西のイベント

※画像はイメージが近い、ザウス住宅プロデュースのもの

開催日時4月10日(土) 13:30〜 ※開催日が変更になりました。
開催場所大阪市北区梅田
講師建築家・溝口 修さん
定員各日 5組様限定(予約制)
参加費無料
お問合せ先ザウス大阪店
フリーダイヤル0120-360-354

お申込フォームへ

【 セミナーの参加特典 】 無料建築相談会:ガレージハウスをお考えの方には建築家との無料相談会を開催。 無料プラン提案(土地視察→役所の土地条件→建築家案等を含めたプランの無料提案)

建築家 溝口さんによる提案模型

 梅田の超都心に建つ、存在感のある古材や本物の素材にこだわった和モダンなガレージハウスが完成しました。

 間口が狭く細長い敷地に2台のクルマを縦列で置けるビルトインガレージ。ここにはビンテージベンツが置かれ、眺めて過ごすこともできるガレージです。そして、大きな梁と柱は、壁や天井の中に隠さずに見せ、古民家のような雰囲気にしています。

 また、各部屋を仕切るドアやふすまは、古民家で実際に使われていたものを「ただ古いもの」にならないようにモダンさをプラスしてリメイクして使用しています。  2FにあるLDKの壁一面に収納棚や造り付け家具が作られ、欄間や古道具などでセンスのよい和モダンを演出されます。

 なかなか見るチャンスの少ない、古材を使った和モダン ガレージハウス。古民家や古材を使った家などにご興味がある方でも十分に見ごたえがあります。和モダンな住宅をお考えの方にも参考になるはずです。

 見学終了後には、ザウス住宅プロデューサーや建築家との建築相談会も開催します。 「土地探しからはじめるのですが・・・」 「どんなの住宅ローンがいいですか・・・」 「こんな家を考えています・・・」などお気軽にお話ください。住宅プロデューサーや建築家がアドバイスいたします。(※建築相談会も参加無料です)

設計 建築家

溝口 修(みぞぐち おさむ)

古材や無垢材を柱や梁に使用していますので迫力があります。ビンテージベンツが似合う和モダンなガレージハウスです。

担当プロデューサー

原田 稔泰(はらだ としやす)

細長い特殊なカタチの敷地で、インナーガレージを2台分確保するという条件をクリアするため、何パターンも計画を検討し、最終的に変形地での悪条件を克服できました。そのため、ちょっと変わった構造となっていますが、それがこのお住まいの特徴にもなっています。  「うなぎの寝床」と言われる敷地でも2台分のクルマが見えるビルトインガレージを確保できています。同じような敷地でお悩みの方、ぜひお越しください。原田 稔泰のプロフィールはこちら

お申込フォームへ

line.gif
  • facebook
  • twitter
  • pinterest
  • hatebu
  • LINE

サービスエリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 群馬県 大阪府 京都府(南部) 兵庫県(中南部) 奈良県 和歌山県 滋賀県(南部) 三重県(一部)