EVENT イベント

第764回 【完成見学会】 「光」と「風」を取り入れたシンプルモダンな住まい

 「光」と「風」を取り入れたシンプルモダンな住まい

「光」と「風」を取り入れたシンプルモダンな住まい【完成見学会】 ※画像は、ザウス住宅プロデュースで建てたイメージの近い、他の住宅のもの。

開催日時 11月8日(,土)、9日(日) 両日とも13:30〜
開催場所 兵庫県西宮市
講師 建築家・藤原誠司氏
定員 5組様限定(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

zaus予約 | お申込フォームへ

【 セミナーの参加特典 】
1.無料建築相談会 (旗竿地、狭小地 等の敷地でお悩みの方はお気軽にお声かけ下さい)
2.ご要望の建築家の無料プランニング提案 (予定地のある方は無料で受けていただけます!)

※画像は、ザウス住宅プロデュースで建てたイメージの近い、他の住宅のもの。

「光」と「風」を取り入れたシンプルモダンな住まい

今回、皆さまをご招待する完成見学会は、西宮市でも人気の「夙川・苦楽園」エリアのお住まいです。 駅から続く街並みには、おしゃれな飲食店やブティックが立ち並び、人の流れが途絶えることがない地域です。
生活感のないシンプルモダンがテーマということもあり、住居空間には多くの収納を確保しました。 白を基調とすることで、壁面にある収納が目立たない工夫が施されています。

2階は、リビング・ダイニング・キッチンをワンフロアとしました。 このフロアとテラスが繋がる一面をガラス張りにすることで、面積以上の広がりを実現しています。 同時に「光」と「風」を存分に取り込むことが可能になり、生活感を感じさせないシンプルさが生まれました。
また、大きな吹きぬけから覗く空や階段越しに見える小さな庭等も、日常感を感じさせないアイディアです。夙川・苦楽園エリアのブティックや飲食店と並んでも遜色のないモダンな空間となっています。

見学会当日は、担当した建築家が模型や平面図を使用し、ご説明いたします。 この機会にたくさんの疑問や不安を建築家に投げかけてみてはいかがでしょうか。
都市部の喧騒を感じない空間やシンプルな生活を希望している方、 実際のシンプルモダンのお住まいを肌で感じることができるまたとない機会です。

施主様はデザインにこだわりをお持ちのご夫婦。若い世代の方たちでも充分実現できるお住まいです。
将来のマイホームの参考としてご参加していただくことも大歓迎です。皆さまのご参加お待ちしております。ご予約はお早めに。

建築・設計 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:藤原誠司

プロフィール

藤原誠司(ふじわら せいじ)

都市部に多い密集地でも、全て工夫次第です。今回の住まいは、そんな都市部の問題を上手に解決できた良い例だと思います。屋内は町の喧騒を感じない空間となっていますので、ぜひ肌で感じてほしいと思います。

事務所名/一級建築士事務所フジハラアーキテクツ

お申込フォームへ

PAGE TOP