EVENT イベント

第748回【まるでリゾートハウス!自然を取り込む住まい】

まるでリゾートハウス!自然を取り込む住まい

特殊な変形地も、デザインやアイディア次第でこんなにお洒落になります。 当日は建築家が1からじっくりご説明いたします。※イメージ画像

開催日時 8月3日(日)13:30〜
開催場所 兵庫県三田市
講師 建築家・藤原 慎太郎氏
定員 5組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

お申込フォームへ

【 セミナーの参加特典 】
1、建築相談会(最適な住宅ローン返済の算出方法など)
2、建築予定地のある方は、ご要望の建築家からプランニング提案が受けられます。 ※1、2とも無料での開催となっております。お気軽にご相談ください。

まるでリゾートハウス!自然を取り込む住まい

【施工中】鳥のさえずりが聞こえそうな立地に…

まるでリゾートハウス!自然を取り込む住まい

【完成後】新鮮な空気を取り込める開放感※イメージ画像

土地探しをご希望の方も必見!土地+建物で総予算3,500万円。 高低差のある敷地を活かした住宅の見学会です。(兵庫県三田市)

駅から徒歩圏内の新興住宅地にありながら、自然にあふれたリゾートをほうふつとさせてくれる空間。

リビングや寝室から望む水辺と対岸の緑地は、疲れた体を癒してくれる作りとなっています。

外部と接する正面のファサード(建築物の正面の外観)は、窓が少ないデザイン。プライバシーを守りながらも、中から見える景色は、陽光が差し込む開放感のある作りとなっています。

土地+建物で3500万円の予算を実現するために、「スキップフロアを利用した床下収納」や「階段下のウォークインクローゼット」、ご主人さま専用の隠し書斎!?スペースも実現!敷地の高低差という特徴を最大限に活かしました。

予算を抑えつつも、奥様の家事を考えたキッチン。全体を見渡せるようリビングから一段上がった場所に配置しました。お子様の成長に合わせフレキシブルに変更が出来る子供部屋など、変形地ならではのアイディアが散りばめられています。
当日は、「模型」や「平面図のパネル」等のテキストを配布し、建築家が1からていねいにご説明いたします。土地からの家づくりをご希望の方も、特殊な変形地をお持ちの方も、お気軽にご相談ください。社員一同心よりお待ちしております。

お申込フォームへ

住宅・建築 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:藤原 慎太郎

プロフィール

藤原 慎太郎(ふじわら しんたろう)

鳥のさえずりに、緑地からの草いきれ…起床と共にベランダに出て深呼吸。そんな朝が過ごせたらすてきですね。みなさまのふとした疑問お待ちしていますね。

お申込フォームへ

PAGE TOP