EVENT イベント

第742回【カフェのある住宅見学会】自宅にカフェを実現!こだわりの店舗併用住宅

「自宅にカフェをつくりたい」。建て主のこだわりとご要望が建築家によってみごとカタチとなった

開催日時 7月26日(土)14:00?
開催場所 大阪府吹田市
講師 建築家・田中いちろう氏
定員 5組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ先 ザウス大阪店
フリーダイヤル 0120-360-354

【 見学会の参加特典 】
1、見学会終了後、建築家との無料相談が受けられます。
2、ご希望の建築家から無料で具体的なプラン提案が受けられます。
  (建築予定地がある方)

 

「カフェのある住宅」外観。高台に建てられ窓からの見晴らしも最高。

 

カフェの内壁の塗装は、建て主様みずからが施工を行う予定なのだとか。

今回ご案内するのは、1階にカフェが設けられた店舗併用住宅です。

店舗となるカフェは約6畳のスペース。木製のサッシや飾り棚などあたたかい雰囲気の空間です。奥様は、ここで手づくりドリアなどの家庭料理をふるまう予定なのだとか。

また、室内の家具にアンティークものをチョイスするなど、こだわりがいたるところにのぞきます。インテリアの参考にしていただけるたいへんおしゃれなお住まいです。

2階の住居部分は天井を取り払った開放的なリビングのほか、カフェの仕込みを行うキッチンも設けられています。このキッチンは、建築家によって奥様のご要望がみごとに盛り込まれました。デザインはもちろん、使い勝手も非常に考慮され、参考になるアイデアが満載です。

また、気になる生活の場である住宅とカフェスペースとの関係も適度な距離感と動線の工夫がされ、見どころです。

建て主のこだわりはまだまだ尽きません。詳細は、ぜひ現地でお確かめくださいね!

【このような方に最適の見学会です】
●店舗併用住宅をお考えの方
●カフェのような住宅にあこがれる方
●住まいはもちろん、インテリアにもこだわりたい方

「カフェのある住宅」外観。高台に建てられ窓からの見晴らしも最高。

建築家との店舗併用住宅づくりの可能性をご実感いただけます!

プロフィール

田中 いちろう(たなか いちろう)

店舗併用住宅をはじめ、ガレージハウス、狭小地・変形地・傾斜地に建てる住宅、リフォーム住宅など、幅広い設計を手がける建築家。カフェの雰囲気を演出するなど、インテリアのコーディネートにも定評がある。

事務所名/M&I 建築研究室株式会社水川建築事務所 神戸分室

PAGE TOP