EVENT イベント

【建築家相談会】狭小住宅なら私にお任せください!

面積で住まいを考えるのではなく、空間で考えることで快適な住まいを実現! ※画像は相談会イメージ/当日お招きする建築家と異なりますのでご了承ください。


開催日時 : 3月1日(土)13:00?17:00
開催場所 : ザウス大阪店
講師 : 建築家・藤原 慎太郎氏
定員 : 2組様(予約制)
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス夙川店
フリーダイヤル : 0120-360-354
お申込フォームへ
ザウスプロデューサーによる資金計画相談会・土地探し相談会(ともに無料)も承ります。どうぞお気軽にご相談ください。

住まいの快適さは、土地の面積では決まらない!

狭小地で住まいづくりを考えている方、「敷地が狭い」と新築や建替をあきらめている方に、最適な相談会のご案内です。

建築家に「狭小住宅」の個別相談を受けられる貴重なイベントで、お招きする建築家の藤原慎太郎氏は現在、ザウスがプロデュースする狭小住宅の設計を担当中。

狭小住宅「和泉の家」

建築面積が約11坪(敷地面積約30坪)にもかかわらず、狭さを感じさせないアイデアと工夫を住まいに盛り込んでいます。室内に日当たり・通風をもたらす「中庭」や、床の高さを半階ずつずらして配置した「スキップフロア」はそのアイデアの1つ。

日あたりや風通しを考慮し、住み心地のよさを追及した設計プランは、建築家との住まいづくりならではの醍醐味です。当日は、藤原氏の手がける事例やこれまでの経験を元に、狭小住宅の魅力と、限られた土地を最大限に生かすノウハウをお話しいただきます。

敷地の資料(図面等)をお持ちいただければ、詳しいアドバイスに加え、敷地にどれくらいの大きさの住宅が建てられるかを測定するボリュームチェックも受けられます。

お申込フォームへ

藤原 慎太郎(ふじわら しんたろう)

狭小住宅やリフォームを得意とする新進気鋭の若手建築家。敷地や予算の問題を考慮しながら、家族みんなが一緒に楽しく過ごせ、長年の変化に対応できるような住まいづくりを提案している。

お申込フォームへ

PAGE TOP