EVENT イベント

【建築家相談会】健康住宅・自然素材住宅なら私にお任せください!

女性建築家が、家族みんなにやさしい健康住宅・自然素材住宅のつくり方を伝授! ※画像は相談会イメージ/当日お招きする建築家と異なりますのでご了承ください。


開催日時 : 3月15日(土)13:00〜17:00
開催場所 : ザウス大阪店
講師 : 建築家・澤木 久美子氏
定員 : 2組様(予約制)
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス夙川店
フリーダイヤル : 0120-360-354
ザウスプロデューサーによる資金計画相談会・土地探し相談会(ともに無料)も承ります。どうぞお気軽にご相談ください。

家族の健康のために、安心できる素材や建材を使いたい!

お子さまやお年寄りがいらっしゃるご家族を中心に、「健康素材(自然素材)」を取り入れた住まいが注目を集めています。

健康素材には、住む人のストレスを解消させ、心を穏やかにする癒しの効果もあり、温度調整や断熱効果のある素材もあります。

しかし、ひと言で健康素材と言っても、一般的にはなかなか分かりくいもの。

そこで3月15日(土)は、「健康住宅」や「自然素材住宅」の設計経験が豊富な女性建築家・澤木久美子氏による相談会を開催します。ペットと暮らす家の施工例みなさまのご要望をうかがいながら、家族の健康状態にあわせた、また環境にやさしい素材や建材の選び方をご提案します。

女性建築家ならではの細かな気配りが取り入れられた住まいは、さらに、毎日の生活を豊かなものにしてくれることでしょう。

さらに、敷地の資料(図面等)をお持ちいただければ、実際にどのような住まいが提案できるか詳しくアドバイスいたします。新築はもちろん、リフォームをご要望の方も、どうぞこの機会にご相談ください。

澤木 久美子(さわき くみこ)

健康住宅・自然素材住宅の建築経験多数。主婦であり、また母親であることを生かし、現実的な問題を大切にしつつ、生活の中にプラスアルファを生み出す空間を提案している。
所属事務所:アトリエ空一級建築士事務所

PAGE TOP