EVENT イベント

【店舗併用住宅見学会】女性オーナーが建てたこだわりカフェ!

住宅・建築 | 建築家の住宅をプロデュース ザウス:女性オーナーのこだわりと、建築家のセンスがみごとに融合した店舗併用住宅。※画像は完成予想絵コンテ

女性オーナーのこだわりと、建築家のセンスがみごとに融合した店舗併用住宅。※画像は完成予想絵コンテ


開講スケジュール
開催日時

1月20日(日)14:00?

 
開催場所 兵庫県たつの市
講師 建築家・田中いちろう氏
参加費 無料
お問合せ・お申込み ザウス夙川店
フリーダイアル

フリーダイヤル:0120-360-354

お申込フォームへ

セミナー終了後、ザウスプロデューサーによる建築相談会・資金計画相談会(ともに無料)を行います。どうぞお気軽にご相談ください。




夢実現!女性オーナーのこだわりカフェ

今回ご案内するのは店舗(カフェ)併用住宅。建て 主様はこのカフェのオーナーを務める女性で、女性ら しいセンスが建築家の手によって形となった素敵なお 住まいです。

お店は国道沿いにあり、近くに大きなスーパーがある絶 好の場所。大きな田畑が眺められる郊外に位置し、菜の 花の季節には、一面黄色になる畑も見られるという豊か な土地にあります。

見学会の様子

見学会の様子

さらに、海が近いこともあり、潮干狩りのシーズンには たくさんの方が訪れるのだとか。

カフェスペースは、木の塀(へい)と白い壁が絶妙に マッチ。木製の建具が随所に使われ、温かくどこか懐か しい雰囲気です。中央には、モニュメントツリーが設置 され、オーナーはこの木の下に季節の花を飾っていく予 定なのだそうです。

居住スペースも、お店と同じ懐かしいカフェの雰囲気がイメージされました。洗面やキッチンに小さな丸いタイルが使われるなど、かわいらしい印象。リビングや寝室は、大きな梁(はり...柱をつなぐために架け渡す水平材)をあえて見せて、高さと開放感のある空間となっています。

また、お店の隣には別棟の「多目的スペース」が設けられ、このスペースを利用して地域の会合や編み物教室など、いろいろと活用法を検討中なのだとか。

インテリアにこだわったカフェデザインを取り入れた住まいが注目される中、今回の見学会は、その醍醐味を存分に体感できそうです。カフェ風の住宅にご興味のある方や、店舗建築を考えている方はぜひご参考ください。


お申込フォームへ


tanaka-ichirou-banner.gif
住宅・建築|建築家の住宅をプロデュース ザウス:田中 いちろう

プロフィール
田中 いちろう (たなか いちろう)
シンプルな中にも、上品さや知性が感じられる設計プランが魅力の建築家。ガレージハウスをはじめ、狭小地・変形地・傾斜地に建てる住宅、リフォーム住宅など、幅広く手がけている。
事務所名/M&I 建築研究室株式会社水川建築事務所 神戸分室


btn_input.gif

PAGE TOP